2018.12.14

レンジでできる 広島県産牡蠣の寄せ鍋

Column

「海のミルク」と称されるほど栄養豊富で、妊娠中こそ食べたい食材のひとつ、牡蠣。しっかりと加熱した寄せ鍋なら妊婦さんも安心してお召し上がりいただけます。しかも食べたいときにレンジでチンするだけ!買い物に出るのも億劫になるこれからの季節、買い置きがおすすめです。

栄養の宝庫、牡蠣を安心・おいしく・手軽にいただきます!

この季節になると恋しくなるのが牡蠣。でも妊娠中だからこの冬は食べられない…?たしかに生牡蠣は避けた方がよいですが、十分に加熱してあれば基本的にOKです。別名「海のミルク」といわれる牡蠣には、妊婦さんやおなかの赤ちゃんにとって欠かせない栄養素がたくさん。中心部までしっかり火の通った牡蠣鍋で堪能してはいかがでしょう。レンジでチンするだけの手軽さで、プロの料理人がていねいに作りあげた、本格的な味わいをお楽しみいただけます。

寄せ鍋がレンジでチン!洗い物ナシもうれしい!

妊娠中は貧血になりやすいため、鉄分をしっかり摂る必要があります。牡蠣の鉄分は体内に吸収されやすいヘム鉄で、その含有量はうなぎの約2倍!また、胎児の発育に影響をおよぼす亜鉛、妊娠初期にとくに重要な働きをする葉酸も豊富です。そんな栄養満点な牡蠣を妊婦さんが安心して食べるなら、やっぱり鍋がおすすめ。こちらの寄せ鍋は、広島県産牡蠣をメインに、白菜やえのきなどの国産野菜もたっぷり入っているので、栄養バランスに気をつけたい妊婦さんにぴったりです。すっきりとしただしの風味も上品で、パパのお酒の〆にも喜ばれそう。一人分をカップに入れているので、レンジで温めるだけですぐにお召し上がりいただけます。

《ハロートーク×わんまいる》 〈大阪 矢田健〉 レンジでできる 広島県産牡蠣の寄せ鍋 300g

広島県産の牡蠣と国産野菜(白菜・白ねぎ・青ねぎ・えのき)をたっぷり入れた一人前のカップ鍋です。

税込579円

お買い求めはコチラ