2018.12.26

マルチに使える、育児の強い味方!〈エイデンアンドアネイ〉のスワドル

Voice

2006年にニューヨークで誕生した〈エイデンアンドアネイ〉のモスリン・スワドル。ロイヤルファミリーご愛用ということで有名になった、おくるみの定番です。今回は、おくるみ以外の用途でも大活躍、実用性バッチリのこのスワドルをクローズアップ。人気の秘密を知ればもっと育児が楽しくなるはずです!

大人も欲しくなるデザインがステキ!

ベストセラーの秘訣は、綿100%モスリン(ガーゼ)のふんわり感と、何度洗ってもその風合いを失わない耐久性。デリケートなベビーの肌にも安心で、使いやすいサイズも特徴です。また、見逃せないのが洗練されたプリント。子どもらしいポップな一面とおしゃれに描かれた絵のタッチが、子育て中だってインテリアを崩壊させたくない!という美意識の高いママ・パパに支持されています。

多彩なシーンで使えて実用性抜群!

120センチ四方の大判サイズのおくるみは、ブランケットがわりや沐浴後の体拭きとしてはもちろん、床に広げればおむつ替えシーツや寝返りの練習、時にはプレイマットとしても。お出かけのときにはベビーカーの日よけや授乳ケープなど多目的に活躍。外出先で寝かせるときはこのスワドルを敷いておけば、ミルクを吐き戻ししても安心です。軽量で持ち運びもラクなので、「これがなきゃお出かけできない!」というママも多数。さらに、大きくなったキッズや、大人でも使うことができるのも人気の理由のひとつ。コスパも生地のよさも欲ばるなら、断然〈エイデンアンドアネイ〉がおすすめです!

おくるみが赤ちゃんにもたらす効果とは?

どんなシーンにも使いやすいスワドルですが、一番人気はやはりおくるみとして使うこと。柔らかい布できっちり巻かれた赤ちゃんは、手足の自由が適度に制限されています。この手足が動かない状態が、ママのおなかの中にいたような、またママに抱っこされているような安心感を与えてくれるため、赤ちゃんはグッスリと眠れるそう。また、体が固定されているため、赤ちゃん自ら、ブランケットや毛布を顔にかけてしまう心配もありません。
子育てが楽しくなるような機能的でスタイリッシュなモスリン・スワドル、まだ持っていない方も、すでに愛用中の方も、新しいプリントなどをぜひチェックしてみて!