ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2018.01.09

2019年!今年こそは…!!

Diary

こんにちは〜!慌ただしい年末があっという間に過ぎ、新年がやってきましたね。2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年といえばやはり目標を立てたくなりますよねー。せっかくなので今回は私の目標を発表したいと思います。誰かに話すことで目標も達成しやすくなると言いますしね…。
それでは、いきまーす!

「体にいい食事をちゃんと作る」

仕事が終わって保育園に息子を迎えに行き、すぐに帰宅。お腹をすかせた息子が「パン!パンッ(が食べたい)!!」と叫ぶ中、急いでご飯の支度をして食べさせる…これが日常です。
急いで作っているので、正直手抜き料理。
決して人様にお見せできるようなものではないのです…。
(もちろん写真もございませんよ。。。)
私はこの状況をどうにかしたいのです!!もっと手の込んだものを作りたいし、食べさせてあげたい。とにかく、料理のレパートリーを増やしたいのです〜!
タイミングよく、とても良さそうなレシピ本をいただいたので早速活用しています。



また、時間がある時に常備菜や下味冷凍などを仕込んでおくのも重要ですね。「ああーもうとりあえずパン食べておいてー!」という日を少なくしたいです。

「行動範囲を広げる」

先日、念願の電動自転車を手に入れました!



お気に入りの1台を見つけて、ママ大満足♡私が気に入っているのが伝わっているのか、息子も「これママのー(自転車)」 「これ、おっきいねー」と話しています。
息子は自転車を怖がることなく楽しそうに乗っていて、坂道をぴゅーーっと走ると「もっかい!!(もう一回)」とおねだりするほど気に入っているみたいです。
今年はこの電動自転車で、今まで行ったことがない場所へ遊びに行ったり、美味しいレストランを見つけたりしたいと思っています。
楽しい場所を見つけたら、またこのブログで紹介しますね〜♪

「出産前の体重に戻す」

出産してから約2年経つのですが…いやはや、出産前の体重に戻すのがこんなに大変なんて!というより、食欲をコントロールするのがこんなに大変なんて!!!芸能人やモデルの方が産後すぐに元の体重に戻して、表舞台に出られるのが本当に驚きです。
ただでさえ、年末年始の暴飲暴食でまた増えてしまった体重を戻すのは大変ですが、これはもう後回しにできない“最重要課題”と言っても過言ではありません(笑)
来年、同じ目標を立てることがないよう、今年こそ絶対に達成してみせますよー。
きっと。うん、たぶん。いや、絶対…おそらく。。

こうみると、私の目標はなんだか漠然としていますね…。数値化できるのは体重くらいかな?笑
今年も家族みんなでいろんな場所へ遊びに行き、息子の笑顔をたくさん作ることが私たちの最大の目標です。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜♪