ほっこりぽかぽか。粕汁パワーで冬を乗り切る!

Column

体が芯からあたたまり、野菜もたくさん食べられる粕汁。最近話題の発酵食品、酒粕がベースの冬の定番汁物です。しかし酒粕は日本酒の製造過程でできるものなので、妊娠中や授乳中は摂取してはいけないアルコールが含まれているのでは?と心配になりますね。でもご安心を。〈京都 桂茶屋〉の粕汁はアルコール分0%!女将さんがしっかりアルコールを飛ばして手作りしているので、ママもキッズも安心してお召し上がりいただけます!

野菜と魚がたっぷり。一品で主菜、副菜、汁物の3役をこなす絶品粕汁

酒粕は、五大栄養素の筆頭格であるタンパク質をはじめ、妊娠中は積極的に摂取したい葉酸、パントテン酸、ビタミンB群など、とにかく栄養が豊富!麹菌と酵母菌のダブルの発酵パワーで美肌効果も期待できる優秀食材なのです。そんな酒粕が主役の粕汁、実際作るとなると手間ひまがかかるものですが、こちらの〈京都 桂茶屋〉の粕汁なら湯せんで5分温めるだけ。大根、人参、ねぎ、揚げ、ごぼう、鮭とすべて国産の食材がたっぷり入っているので食べごたえがあり、パパ受けもバッチリです。妊婦さんの大敵・冷え予防に、この粕汁であたたまりましょう。

《ハロートーク×わんまいる》 〈京都桂茶屋〉 粕汁

桂茶屋の粕汁は、手作りで女将さんが丁寧に手作りしております。7種類の具材がたっぷり入って、身体にも優しい、おすすめ粕汁です。

税込299円

お買い求めはコチラ