2019.02.08

「おいしさ」と「家族への思い」がこもった「京の老舗女将のおばんざい8品セット」

Column

自分や家族のために健康的な食事を作りたい。でも仕事後に時間をかけて夕食を作る気力はない…。働くママなら誰しもこんな悩みを抱えているのではないでしょうか。そんなときは思い切ってお総菜を活用しましょう!今回ご紹介する〈京都桂茶屋〉の「京の老舗女将のおばんざいセット」は、まさにこの悩みを解決してくれる商品。筑前煮にひじき豆、高野豆腐の含め煮など、栄養面にも気を配った家庭的なおばんざいが、湯せんまたは流水解凍するだけでできあがります。

買い置きして、忙しい朝のお弁当の一品にも

この道50年、〈京都桂茶屋〉の女将さんが昔ながらの製法で、素材の味を生かした京らしい薄味に仕上げたおばんざいセット。内容は、高野豆腐の含め煮・ぜんまい含め煮・筑前煮・蕗土佐和え・竹の子土佐煮・竹の子と菜の花の白和え・ひじき豆・金時豆の全8品。湯せんや流水解凍だけならキッチンに立ったことがないパパにもできますよね。そのあいだに汁物をつくり、予約炊飯で炊きあがったごはんをよそえば、帰宅後20分もあれば食卓が整います。調理時間を短縮した分は、家族団らんの時間にあてましょう!

《ハロートーク×わんまいる》 京の老舗女将のおばんざいセット 8品

京の老舗女将が手作りでおすすめするおばんざい8品セットです。昔ながらの京都のやさしい味付けで丁寧に手作りしたおばんざいです。

税込2,139円

お買い求めはコチラ