2019.02.22

機能も、デザインも、安全性も!〈yamatoya〉の木製ベビーチェアをご紹介

Voice

ベビー&キッズ向けの様々な木製家具を取り扱う、1924年創業のメーカー〈yamatoya〉。環境破壊につながる原生林ではなく、計画植林によって環境に配慮した木材を使用し、機能性とデザイン性も兼ね備えたアイテムには、約100年の歴史で育まれたこだわりと技術がたっぷりと詰まっています。今回はそんな〈yamatoya〉から、「子どもとともに、毎日を楽しむコトを創造・提案する」という信条のもとに作られる、木のぬくもりあふれるベビーチェアをご紹介。同メーカーが手掛ける多彩なチェアの中から、2シリーズをピックアップしました。

安全機能もしっかり。ベビーからキッズ、大人まで使える「マテルナ」

安心・安全を兼ね備え、一脚の椅子としての美しさにもこだわったデザイナーズチェア。ガードと股ベルトに加え、立ち上がりを防ぐセーフティチェアベルトも付属され、ヨーロッパと日本の安全基準に対応。座板と足置き板は約3cmごとに高さ調節できるので、いつも「足が届く」正しい姿勢で使えます。素材には、緻密な木肌で固く衝撃にも強いブナ科の広葉樹「ビーチ」を使い、丈夫で木のぬくもりもたっぷり。大きくなったらガードとベルトを外してキッズチェアとして、足置き板を座板にすれば大人用としても活躍する、長く使える実用的なチェアです。

安心のセーフティチェアベルト

座り心地も安全性もバッチリ。食卓を彩るカラフルベビーチェア「アッフル」

マカロンをイメージした可愛らしいカラーバリエーションは、木目が見える「ピュアナチュラル」を含めて全6色。セーフティチェアベルト(別売)を取り付ければ、ヨーロッパと日本の安全基準に対応する安全性能を発揮します。また、安全性に加え、テーブルを使わないときには工具を使わずにテーブルを後ろ側に回せるなど、便利な機能も搭載。「マテルナ」と同様に座板と足置き板の細かい高さ調節が可能で、成長に合わせてベビーからキッズ、大人まで使えるのもうれしいポイント。素材には、インドネシアリーガルウッドとして認証された、樹液を採取した後のエコなゴムの木「ラバーウッド」を使用しています。

全6色のカラーバリエーション


〈yamatoya〉期間限定イベント開催

コドモとツクルくらし展 たまプラーザ店×yamatoya
会期:3/21(木)~4/3(水)
場所:たまプラーザ店5階 子供服特設会場

カラフルベビーチェアシリーズ「アッフル」の予約受注いたします。
普段お取り扱いのない6色全ラインナップを実際にお試しいただけます。
また、キッズ家具シリーズ「ノスタ」も展開します。



子ども用家具は、何よりも安全性が大切。そしてもちろん、機能性やデザイン性もこだわりたいポイント。そんなすべてを叶えてくれる〈yamatoya〉のアイテムを、ぜひ一度お試しください!