2019.03.22

足から元気を発育する、〈ミズノ〉初のファーストシューズ「HUG MOCK FIRST」

Voice

赤ちゃんがよちよち歩きをはじめたら、いよいよファーストシューズの出番。赤ちゃんが初めて履くくつだからこそ、納得のいくものを選んであげたいですよね。そこで今回は、正しい歩行をナビゲートできるように、やわらかさ・安定性・フィット感にこだわった、総合スポーツメーカー〈ミズノ〉初のファーストシューズ「HUG MOCK FIRST(ハグモックファースト)」をご紹介。カラダの基礎がつくられる幼児期に、“履きな
がら健康な足を育てる”シューズです。

競技用シューズのノウハウで足を育てる

歩き始めの子どもは、重心が大きく左右に振れながら歩く二軸歩行になりやすいため、足の外側に大きな力がかかります。そこで、ソールには、前後左右への素早い動きが必要とされるバレーボールをはじめとした競技用シューズで採用している『ダイナモーショングルーブ』を搭載。ソール外側の安定性を高め、歩くときに横ブレが起こりにくく、安定した体重移動をアシストしてくれます。

機能性もデザイン性もハズせない!というママも満足

大きく開く構造なので脱ぎ履きさせやすく、中敷きを取り外して洗うことも可能。赤ちゃんの歩きやすさだけではなく、赤ちゃんにくつを履かせ慣れていないパパ・ママのことまで考えて設計されています。カラーはベージュ×ピンクと、グレー×サックス×ネイビーの2種類。色違いでほしくなるようなかわいさです。


スポーツの第一線で、子どもたちの足の発育を支えてきた技術と経験のすべてを、その「最初の第一歩」に結集した〈ミズノ〉ファーストシューズ。赤ちゃんの明日への成長につながる一足で、さぁ、お散歩デビューしましょう!

〈ミズノ〉ファーストシューズ「HUG MOCK FIRST」 各5,616円(税込)
取り扱い店舗:東急百貨店 渋谷・本店、吉祥寺店、たまプラーザ店