sako

男男女3人の子どもたちと一緒に日々成長中!とにかく毎日楽しければそれで良し☆子どもの可能性をぐんぐん伸ばせる母を目指しています!!

2019.04.07

我が家の子ども服事情!

Diary

こんにちは〜!
もうすっかり春ですが、今年の冬は雪が積もらなかったので少し寂しい気持ちのsakoです。
私の住んでいる地域では雪がチラついたものの、積もらず。
今シーズンは雪だるまを作れそうにありません…。
雪国出身の私としては雪遊びがしたーい!!
と言いつつも、実は年末に実家に帰ったのでたっぷりと雪遊びしたんですけどね(笑)

さて、今回は我が家の“子ども服事情”をご紹介します★

我が家には保育園児が2人。
毎日のように洋服を汚して帰ってくるので、初めは保育園用休日用で洋服を分けていましたよ!

でもある日気付いてしまったのです。

お気に入りの洋服を着せるのは休日。
写真を撮るのも休日。
その結果、
写真に写る我が子の洋服がいっつも一緒なことに!!!

それに気づいてからは洋服を分けるのはやめました(笑)

とは言っても、お気に入りの洋服を汚された時のショックは大きいもの。
なので、洋服の選び方も変わりました。
今までは休日用には少し値段が高くてもお気に入りを選び、
保育園用にはデザインが気に入らなくてもとにかく安いものを選んでいました。
しかし今は

お気に入りの高い洋服は選ばない!
高かったから汚さないで。とか保育園には着ていかないでと、どうしてもなりますからね~。

そして、安くてもデザインが気に入らないものは選ばない!
お休みの日にこれは着ないで。とならないように。

“まあまあお気に入り”の洋服を選ぶ!
どんな日に着たっていいし、
汚されてもまあ、しょうがない。と広い心でいられる様になりましたー。

お陰で最近では、写真もまんべんなくいろいろな服を着て写っていますよ★

こうして、子どもの服は“まあまあお気に入り”を選ぶ買い方になった我が家。
みなさんは保育園用と休日用で分けていますかー!?!?