NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2019.04.08

子どもの洋服のあれこれ

Diary

こんにちは!NAOKOです。

やっと今年初めてのディズニー行けました~!

3/2はミニーの日!
というわけで、この日にぶつけて行ったら…
やっぱり混んでいましたよ。
しかし!
混んでいても楽しいのがディズニーランド。
それはもう、最高でした!!

ただ、、この時期花粉がすごかった(涙)

パレードを見るのに地面に座った途端、くしゃみが止まらない、止まらない!止まらないーーー!!

翌日は案の定目が痒くて、真っ赤に。

毎年思うけれど、花粉、どうにかならないのー!!


さて、みなさんは、お子さまのお洋服どうしていますか??

我が家はと言うと、1番目の服を2番目へ、そして2番目から3番目へと順番に着回しています。
最近では、性別に関係なく着られるものも多いので、男児女児MIXの我が家は助かっていますよ。
あと、まだそこまで服にこだわりなく着てくれる年齢というのも助かっています。

とはいえ、お買い物で見てしまうとどうしても買いたくなってしまうのが子ども服。
そして、自分の服より気になるのも子ども服。

私は、大好きな安室ちゃんがその昔、「私服をGAPで揃えている」というウワサを聞いて以来、なんとなくGAPを選んでしまうことが多いかな~!?笑

安室ちゃんのお陰で行き始めたGAPですが、お買い物をしてみて“別の意味”でもGAPファンに。
というのも、GAPは期間限定のセールや、セール品がさらに割引など、組み合わせ技でものすごくお得に買えるときがあるんですよ。
なので、ほぼ正規の値段では買うことがなく、だいたい50%オフ以上を狙ってしまいます!!


そのほかにもオススメなのが、通信販売
最近では、昔のように「届いたらがっかり…」という商品も少なくなってきましたよね~。
また、子育てに特化した通販サイトには、痒い所に手が届くような思いもよらぬ便利グッズが売っていることも。
そんな商品を見つけたり、ポイントをためてみたり、また、独自のセールを狙ったりするのも楽しいんですよね!


やはり子ども服は汚れてなんぼ。
ママとしては、良いものをお得に賢く選びたいものですね。