NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2019.04.14

愛情の詰まったお弁当♡

Diary

こんにちは!NAOKOです。

突然ですが、
これまで「花粉」を意識してこなかった私。

しかしこの春先から、急に鼻がムズムズしだし、ついにはマスクなしでは外出できなくなりました。

それでも花粉症とは認めたくない、、、!!

毎年のように「去年よりも◯倍の花粉量」と言われ、増えていく一方…という印象の花粉。
外に出た瞬間に、空気がモワッと黄色く見えてしまうのは私だけでしょうか。
うー、つら~い。

そんな先日、子どもの遠足がありました。
遠足といえば、子どもが楽しみにしているのはやっぱり『お弁当』ですよね。

「キャラ弁にしてほしい」

とお願いされ、器用じゃない私がチョイスしたのは…、アンパンマン。

幼稚でごめんよ…。

ディズニー、戦隊モノ、サンリオ系などなど、
SNSを調べれば凝ったキャラ弁が続々と登場。
みなさん、すごすぎます!!

当日は、私なりに頑張りましたよ!(冒頭のお写真です!)
子どもも喜んでくれて一安心。

ところで、キャラ弁って本当に美味しいのかなぁ~??
キャラ弁をかわいいだけでなく、美味しく作れるのってすごいな~。
なーんて思いながら作りました!笑

だって、私が作ったアンパンマンのほっぺは、
“生の人参”…!!笑

アイデアが乏しい母を許してね。


毎日お弁当を作っているお母さんやお父さん、
本当に尊敬します。

朝早く起きてお弁当作りって…やっぱり大変!
ギリギリまで寝たいですもんね。笑

お弁当は、子どもへの「愛」ですね。
そう、愛でしかないわ♡