こすず

「ADHDのやんちゃな長男(6歳)に、わがまま絶頂期の次男(4歳)、早くもきかん坊な三男(2歳)とそんな3兄弟を敵対視するパピヨン(♀)とともに、楽しくも壮絶な育児に奮闘中。神様、私に自由な時間をくださーい!」

2018.06.26

出産直後から長く使える便利グッズランキング5選!!

Diary

こんにちは!最近バラ栽培を始めたこすずです!

美しい開花を願い、水や肥料の加減など試行錯誤中ですが、植物を育てることと我が子を育てることは似ていますね~。どちらもたっぷりと愛情を注いで育てていきたいです^^

 

さて、今回は「出産前に用意しておいて良かった!」というアイテムの中から、さらに「今でも大活躍中!」のグッズをランキング形式でお届けします♪

 

 

5位:布団掃除機&乾燥機

1日の大半を布団で過ごす赤ちゃんのために「常に清潔な布団を用意してあげたい!」 


そう思って出産と同時期に買いそろえたのがこの2台。寝る前は必ず布団掃除機をかけ、天日干しできない天気が続くときは布団乾燥機を使っていました。


最近は小型で操作が楽なものが多く、育児中でも無理なく清潔なベビー布団を保てるので助かっています^^


4位:手形足形メモリアルグッズ

小さな手と足を何かの形で残したい!!と思って生後間もない息子たちの手形足形フォトフレームを作りました。(産前にネットでキットを注文)
今でもリビングに大切に飾ってあります。
子どもたちが大人になっても残る素敵なメモリアルグッズになること間違いないでしょう^^

3位:ウォーターサーバー

息子たちは混合育児だったので、面倒くさがり屋の私にとって、作ろうと思った時にすぐに適温の粉ミルクを作れるウォーターサーバーの存在はとても助かりました。今でも次男がフォローアップミルクを飲んでいるので手放せません!

2位:ベビーモニター

寝室とリビングが離れている我が家では、毎日フル稼働です!とくに生後0か月~1歳ごろまでの睡眠は「布団で呼吸が遮られていないか」「うつぶせ寝になっていないか」「室温は最適か」など不安ですよね。これがあると別室にいても常に子どもの様子や声、部屋の温度もわかるので安心です。
マイク機能付きであればモニター越しに会話もできちゃいます!

1位:〈コンビ〉「お湯でコットンおしりふき」

オムツかぶれが酷かった長男のために探し当てた、究極のおしり拭きです!
こちらの商品の特徴は「常に温かいお湯(35度~45度)をキープ」「コットンをお湯で湿らせる」であるため、おしりを無理なくきれいにすることができます。
これを使ってから息子のオムツかぶれは見事改善!温かいため、寒い日でもぐずりも少なく一石二鳥です^^

 

いかがでしたでしょうか。
今回はこすずの「出産直後から長く使える便利グッズランキング」を紹介しました!
自分に合ったグッズをゲットし、少しでも育児の負担を減らしてママライフを楽しみたいですよね♪