NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2019.05.22

私のおすすめトイトレ用品

Diary

こんにちは!NAOKOです。
早速本題ですが、、、
トイレトレーニング、みなさんどうしていますか?
オムツがいい!パンツはきたい!
などなど、子どもにも想いがあり、三者三様のやりかた、考え方があると思います。

我が家の場合、1番めは、保育園でなんとなくみんながしていたから自然に出来てしまったかんじ笑。
私としては「いつから取れる」と思っていたので、特に焦っていませんでした。
夜のオムツも気長に構えていたので、取れたのは年長になってから。
夜中は実際もう出ていなかっと思いますが、布団が濡れると大変だから…というこちらの都合で念のため装着。でも「濡れても仕方ないか」と覚悟を決めて(笑)いざ取ってからというもの、未だに漏らしたことはありません!笑

2番め。
こちらは1番めの影響か、「自分もパンツがいい!」と、パンツへの憧れが強かったおかげで、特に苦労もせず2歳前に取れちゃいました。
こちら、周りに聞いても最速記録です。笑

そして3番め。
まだオムツです。
いつか取れるだろう。
もはや、「二十歳になる前に取れれば〜」くらいのおおらかすぎる気持ちでいます。笑


そんなトイトレのオススメグッズ(必須アイテム?)といえば、 「キッズ用便座」。
前に取っ手があるタイプは、またぐ際に大変だと聞いたので、我が家は取っ手のないタイプに。
☆リッチェル
リッチェル ポッティス 補助便座R

という商品を愛用しています。
使い勝手がよく、買って大正解です!!

ぜひ、参考にしてみてくださいね(^^)