ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2019.05.30

癒される光景〜猫と我が子のツーショット~

Diary

こんにちは〜!
最近は日が長くなって、夕方仕事が終わって外に出てもまだ明るいのが何だか嬉しいミーナです♡
急いで息子を迎えに行って、ご飯食べて、お風呂はいって…とやる事は同じでも、明るいだけで気持ちに余裕ができるのが不思議ですね。
さて、3月から仕事がバタバタと忙しくなっておりました。一息つきたい時に見るのはやはり息子の写真。その中でも特に癒されるのが、実家に住む猫ちゃん(ミーナという名前です♡)と息子とのツーショットなんです♡
そこで今回は、私にとっての癒しのツーショット写真を少しだけご紹介しますね〜。

実家の猫ちゃんとの初対面は、息子が生後1ヶ月を過ぎてから。寝ている赤ちゃんを見て、猫ちゃんが不思議そうに、くんくん近寄っていったのがこちらの写真。ミルクの匂いがしたのでしょうね。
おばあちゃん猫(現在15歳)かつ元々性格も穏やかな子なので、近寄っても手が出る心配はありませんでした。
当たり前だけど、息子が小さい〜〜!!(笑)これが初めてのツーショットです。


お出かけできるようになってからは、ちょくちょく実家に遊びに行き、猫ちゃんに会わせました。これは珍しいスリーショット!座りながら抱っこしていたら、猫ちゃんが寄ってきた1枚です。


幸せ過ぎるこの状況に、スタンプで隠している私の顔はニヤニヤしています(笑)

これは息子が初めて猫ちゃんを自分から触ろうとした時の1枚。猫ちゃんは穏やかに大人しくしていてくれました。

生後1ヶ月以降は、頻繁に会わせていただこともあり、気付けばすっかり猫好き男子になっていました!二人が仲良くなってくれたのは嬉しかったなぁ。最近では実家に遊びに行って、姿が見えなくなると「ミーナは?」と聞いてきたり、自分で探しに行ったりしています。

こちらは、自分から「抱っこする!」と言って膝に置いてあげた時の1枚。猫ちゃんも息子の熱い思いに応えてくれ、しばらくは大人しくしてくれました(おかげでたくさん可愛い写真が撮れました♡)

そして、最新の1枚がこちら!

なんと猫ちゃんから近くに寄って、一緒に寝始めたんです〜もう、可愛過ぎ!!こんな仲良しになってくれて、嬉しい。
息子が猫ちゃんに触る時には必ず横にいて、しつこく「ミーナには優しく触るんだよ〜」「しっぽは触らないよ〜」「今のは強いよ〜、やさしーくだよ〜」などと言い続けてきたので、今では私が言わなくても優しく触ってくれます。
また、猫ちゃんも乱暴されないということがわかっているので、近くに寄られても嫌がることなく息子を受け止めてくれます(笑)。

こんなツーショットをこれからもたくさん撮れたらいいな。そのためにも猫ちゃんには、これからも元気で長生きしてほしいと切に願う私なのでした。
それでは〜♪