sako

男男女3人の子どもたちと一緒に日々成長中!とにかく毎日楽しければそれで良し☆子どもの可能性をぐんぐん伸ばせる母を目指しています!!

2019.06.12

“キャンプフェス”にドはまり♪

Diary

こんにちはー!sakoです!
我が家ではこの頃、「今年のキャンプはどこに行くー!?」の話題がちょろちょろ出はじめてます。大自然の中で静かにまったりと過ごすキャンプも楽しいけど、“キャンプフェス”も魅力的!
どっちにしようかな~?どっちもにしようかな~?

というわけで、今回は“キャンプフェス”の魅力をお伝えできたら!と思います!!

初めてキャンプフェスに行ったのは3年前。
それがもう、とっても楽しかったんです。親子ともに♪
山の中に音楽ブースが3つあって、それぞれタイムテーブルがあるので、好きなアーティストの出演時だけ近くまで行って、観るというよなゆるーい感じ。
あとは、芝の上でフリスビーをしたりシャボン玉をしたりして遊んでいると、どこからともなく音楽が聞こえてきて、これがすごく心地いいんです。
私の行ったキャンプフェスは、全てのアーティストがアコースティック編成だったので、うるさすぎないところもなお良し!!
子どもたちはワークショップに参加し、カスタネットを作ったので、それを鳴らしながら知らない音楽でもノリノリで楽しんでましたよ♪

また、飲食ブースで“買い食い”するのも楽しみの一つ。さらにテントの近くでBBQしてもよし!
我が家は、せっかくのキャンプなのでBBQをしましたよ。

夜遅くまで音楽が聞こえてうるさくないのかな?と思いがちですが、音楽ブースは夜9時までなので、意外に夜は静かに過ごせます。

そして…
何と言っても素晴らしいのが、朝!
7時から音楽ブースのタイムテーブルが始まりました。
テントの中で寝ぼけながら、どこからともなく音楽が聞こえてきて…すごくいい目覚めでした!
子どもたちも「また行きたーい」と、家族で大絶賛のキャンプフェス!
まだ未体験の方、ぜひおすすめですよ☆


なお、我が家のキャンプで欠かせないイベントと言えば…宝探し!!

お宝は、見つけた後、その場で遊べるものにしてます!
一昨年は空気を入れると膨らむ剣、去年はライトスティックにしましたー。
今年は何にしようかな??