ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2019.06.15

パパと息子は仲良し♪

Diary

こんにちは〜!最近、息子が私のことをなぜか「ママさま〜」と呼びます。最初はふざけて呼んでいる様子だったのですが、昨夜、夜中に珍しく起きてきたと思ったら「ママさま〜どこ〜」と言って部屋をうろうろ!どこで覚えたんだろう?(笑)
パパが「パパさまは〜?」と息子にリクエストしてもあまり言ってくれないので、嫉妬されています!

さて、生まれる前から息子を溺愛していたパパですが、今もその溺愛っぷりは変わりません!帰宅した時に既に寝ていると寂しくてわざと大きい声で話して、あわよくば起こそうとします(ママとしては厄介だから本当にやめてほしい…)。
最近パパは特に忙しくて、平日の夜に一緒に過ごすことは難しいのですが、パパなりに息子との時間をなるべく作っているようです。そのおかげで、2人はとても仲良し!“絶対にママじゃなきゃだめ!!”ということがあまりなく、助かっています。

保育園への送り担当は基本パパ
朝は色々と準備があるので、パパが送り担当でありがたい!保育園に入った当初は「行かないで〜」と泣かれてしがみついてくるのが可愛かったと喜んでいたパパですが、最近では他のパパやママに驚かれるほど、バイバイがあっさりしているみたいです。それほどまでに息子が保育園に慣れてくれて嬉しい限りですが、パパとしては少し寂しいと言っていましたよ(笑)

週末にパパと息子だけで実家に遊びに行く
生まれてすぐの頃からじぃじばぁばの家にはパパと2人で行っていたので、今も何の疑問を持つことなく、楽しそうに出掛けていきます。2人でお出かけしている時は、私のフリータイム!!!ゆっくり本を読んだり、溜まった掃除をしたり、たまには“よもぎ蒸し”に出かけたり…と1人時間を満喫させてもらっています。

絵本をたくさん読んでもらう
私と“読みきかせ方”が全く異なり、パパがオーバーリアクションで読むのが面白いので、家にいる時は絵本をたくさん読んでもらっています。息子も嬉しそうにニコニコしながら「もう一回!」と言ったり、他の絵本を持ってきたり、パパとの読書タイムをとても楽しんでいる様子です。最近のお気に入りは「おおきなかぶ」。早口で読むのが面白くて、何度も何度も読んでとせがんでいます。

パパは平日の夜になかなか息子とゆっくり過ごすことはできないのですが、保育園に一緒に行く少しの時間や、週末にゆっくり息子との時間を過ごすことで寂しさを埋めているみたいです(笑)
この週末はどこ行こう?そんなことを考えながら、毎日仕事を頑張っています。

これからの季節はお出かけが益々楽しくなりますね♡
今から夏のお出かけプランを話し合っておこうと思います!ではでは〜♪