2019.06.21

“歩育”を提唱する、ちょい抱っこ用のカバン〈ダッコリーノ〉に注目!

Voice

カバンで抱っこするという新たなスタイルを提案する〈ダッコリーノ〉をご存じですか?〈ダッコリーノ〉は、カバンモードから抱っこモードへ必要に合わせてサッと変身する、歩き始めてベビーカーや抱っこひもを卒業したお子様を対象とした「ちょい抱っこ用」のカバン。“歩育”という考え方に基づいて開発され、安全性や機能性、デザイン性へのこだわりもたっぷりと詰まった、パパだけでなくママとも兼用でお使いいただきたいおすすめの育児アイテムです。今回は、そんな〈ダッコリーノ〉の魅力と特徴をご紹介します。

子供の身体と心、そして親子の関係までも育てる、“歩育”の考え方に基づいて。

〈ダッコリーノ〉が提唱する“歩育”とは、歩き始めた子供が興味や好奇心のままに「思う存分歩くこと」と疲れたときや甘えたいときに「ちょっと抱っこすること」の繰り返しによって、子供の身体も心も、そして親子の関係までもいっしょに育てるという、新しい子育ての考え方。一人のパパのアイデアをもとに、子育てファミリーや幼児教育の専門家、デザイナー、カバンメーカーなど多くの支援と協力を得て開発された〈ダッコリーノ〉は、肩や腰への負担を軽減する工夫など、短時間の「ちょい抱っこ」がしやすい機能性で、そんな“歩育”を叶えてくれます。

“歩育”を叶えるために、安全性や機能性、デザイン性へのこだわりもしっかり。

〈ダッコリーノ〉の使い方は簡単。カバンを身体の前に回してキッズシートに子供を座らせ、ウエストベルトなどを調整して装着するだけで、カバンモードから抱っこモードへとすぐに変身します。安全試験で実証された100kgの荷重にも耐える頑丈な作り、背面からの落下を防ぐ幅広の「キッズサポーター」など、安全性への配慮も万全。さらに、2ルーム構造の内部による収納力、抱っこモードでも物が出し入れがしやすい構造など、カバンとしての機能も優秀。子供が大きくなってもキッズシートを外してカバンとして長く使えるなど、デザイン性にもこだわった〈ダッコリーノ〉は、日本国内の縫製工場で大半の作業を手作業で行って丁寧に作られています。

ダッコリーノ 31,968円(税込)
耐荷重:20kg(3歳頃〜5歳頃)
取り扱い店舗:東急百貨店 渋谷・本店、吉祥寺店、たまプラーザ店

ダッコリーノ 商品一覧



カバンがそのまま変身するので、余計な荷物が増えないのもうれしいところ。親子のふれあいも育んでくれる〈ダッコリーノ〉で、“歩育”をはじめてみませんか?ぜひ店頭でお試しください!