NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2019.06.27

パパはスーパーヒーロー!

Diary

こんにちは!
先日扇風機を新調しました。
最近の扇風機、いろいろ新しい機能があってすごい!!
感動が止まらないNAOKOです。

さてさて、今回は我が家のパパについて。

子どもたちは、パパをスーパーヒーローだと思っています。
そこまでにするのには、たくさんの紆余曲折がありました(笑)
私の努力のお陰!?
とにかく、パパを子どもたちのスーパーヒーローにまでに仕立て上げるのは大変なことでした。笑笑

たとえば・・・
遠出はパパと一緒のとき。
ママは近場の公園まで。
お風呂で遊んでいいのはパパと一緒のときのみ。
お菓子はパパからしかもらえない…などなど。

子どもにとって、幸せ!楽しい!と思えることはほとんどパパに託しています!

ママっ子の子どもたちも、今では、「パパがいい」なんてこともしばしば。
ママは少し寂しいけど、おかげでラクな部分もあったりします。

忙しいパパは、日頃子どもとの関わりが少ないですが、それでも「パパがいい〜」なんて言われたら、嬉しくてたまらないらしいですね。

でも、たまに(パパに秘密で)私と子どもたちでアイスクリームを食べたりすると、
「ママ!ママもアイスクリームたべるんだ!」なんてびっくりされることもありますよ。

ママだって楽しいこと一緒にしたいんだぞ!笑笑