ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2019.06.28

走れ〜走れ〜〜走れ〜〜〜!!

Diary

こんにちは〜!ミーナです。
週末に息子の初めての運動会がありました。かけっこ親子体操に参加。どんな姿を見せてくれるのか、とっても楽しみにしていました。兄家族にビデオカメラを借りて準備万端!かけっこではスタート地点にパパが、ゴール地点に私が待っていることにしたのですが…私が大失敗を!なんと、待っている場所を間違えてしまったのです(笑)その様子が全てビデオに映っていて、何度見ても凹みます。そして、パパに責められます(笑)
一方で息子はというと、ママの姿を探すことなく、楽しそうにゴールも走り抜けて観客席の方まで走ってしまうという可愛いハプニングも!
その姿はちゃんと録画出来ていたので、よしとしてもらいたいです。(が、しばらく小言を言われ続けています…涙)

その後の親子体操はずっとコアラの赤ちゃん状態で、私に引っ付いていました。同じクラスの子は楽しそうに踊っているところ、息子はその姿を見ながらじっとしていました。普段は音楽が流れれば歌って踊るのが大好きですが、やはり緊張してしまったのでしょうか…。
そんな意外な姿にほっこり。(ずっと抱っこはさすがに疲れましたが…笑)

上級生のお兄さんお姉さんたちの頑張りも目にし、いつか息子も大きな声で宣誓するのかな?あんな風に踊るのかな?親子で騎馬隊やるのかな?など考えたら、既に感慨深いものがありました。

そんなこんなで、初めての運動会はあっという間に終わり♪
やはり印象的だったのは、かけっこしていた息子の姿。それはそれは楽しそうに、跳ねるように走っていました。その動画を見る度に笑顔になってしまうほど。永久保存版の動画になりましたよ。

保育園の送迎は基本的には電動自転車を利用していますが、時々歩いて帰ることがあります。以前はすぐに「抱っこ!」と言っていた息子ですが、最近はその数が激減し、先日は途中からずっと走って帰ってきました!早歩きではもう追いつけないので、必然的にママもダッシュ…。仕事後のダッシュはなかなか疲れる(笑)それでも楽しそうに走るその姿は、仕事の疲れが吹っ飛ぶほど可愛く、癒されています。
少しの間にこんなに成長するなんて…その急成長ぶりに改めて驚かされます。

あとは、大人が気づかない目線で興味のあるものを見つける力はすごいなと感心しています。

とてつもなく便利なので(笑)、保育園の送迎はやはり電動自転車を利用してしまいますが、お天気の日など、たまには敢えて歩いて帰るのも大切だなと感じる今日この頃。可愛い姿も見られるし、道端で興味あるものを一緒に見つけて会話しながら帰る時間も貴重だなぁと。まぁ、余裕がある時しかなかなか出来ませんが!!

限られた息子との(小走り)デートを、楽しめる時に楽しみたいと思います。
それでは〜♪