sako

男男女3人の子どもたちと一緒に日々成長中!とにかく毎日楽しければそれで良し☆子どもの可能性をぐんぐん伸ばせる母を目指しています!!

2019.07.03

LEGOの達人!?

Diary

こんにちは!sakoです。

今日の出来事。
イヤイヤ期真っ只中の娘がお風呂上がりに真っ裸。
おむつを履きたがらない娘。
おむつにパンダの絵を書くなど、工夫はしたけれど、
やっぱり履いてくれず…無理矢理履かせようものならば泣いて暴れて大騒ぎ。
結局、起きているうちには着せることができずに、真っ裸で毛布を掛けて寝てしまいました(笑)
娘が寝てからそぉーっとおむつを履かせ、ズボンを履かせ。
よしよし!いい調子!!
そして下着を着せようとしたらギャーと泣き叫び脱いでしまいました。
はぁ…眠りが浅かったんでしょうね。
深い眠りにはいったことを確認してからリベンジして、やっと服を着せることができました☆
あと何回、こんな夜があるのかな…。

さて、そんな真っ裸娘の横でせっせとLEGOで遊ぶ次男。
面白いモノを作っていましたー!

LEGOクリエイターシリーズ」で作ったカエルに“LEGO外し”をつけ、ミニフィギュアを3体つけ、なんかいろいろ変化させていましたよ!
次男のLEGOを作る想像力にはいつも驚かされます。
適当に作っているのかと思いきや、左右対称で見た目もかっこいい!
昔から保育園の先生には「LEGOをつくるのがすごく上手なんですよ」
って言われてたっけ。

武器を作るのも得意でチャチャチャっとクオリティの高い武器を2つ作り、
一人で戦いごっこをするという想像力もまたすごいんです。

なんとも言えない効果音(笑)をつけて、LEGOがバラバラになるまで戦い、
また作り直しては戦いが始まり…の繰り返し。
子どもってすごいですね。
大人になってしまった私にはそんな想像力はもうありません…(笑)。
次はどんなLEGOを作ってくれるのか。
楽しみです♪