NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2018/.07.02

午後の公園の天敵

Diary


「公園へ行きたいなー」

この言葉、子どもが何か言った二言目に、よく口にする言葉。

「おっけー、じゃあ行くか!!」

と笑顔で対応するものの、心の声は…

(日焼け、虫刺され、汚れ、、、あーお風呂でちゃんと洗わなきゃ、虫よけだー、泥汚れ増えちゃうなー)

と、思ってしまいます。汗

そんなときの!!私的“公園3種の神器”をご紹介します!!

 

その1.〈BEBEBOO〉の日焼け止め

石鹸で落とせるし、オーガニックだからなんとなく子どもの肌への罪悪感がない。香りも独特で好き。我が家、今年に入ってすでに三本目突入です!

 

その2.〈perfect potion〉の「outdoor bodyspray」の虫除け

これは結構有名ですかね。こちらも子どもの肌への罪悪感がないオーガニック。いい香り。どこに行ってもシュッとしてます。

あとね、なんせプリキュアブームな我が家。なんでもプリキュアが書いてあると喜ぶので、「プリキュア虫よけシール」もブーム。わざわざたくさん持っていき、お友達にあげて満足しています。

 



それでも15時すぎたらでてくる蚊。さされちゃったよー、、、となれば「かゆみ止めパッチ」。我が家は二種類常備していますよ。普通の絵柄なしとアンパンマンです。

アンパンマンは2番目が喜びます!貼ると搔きむしらないから、ママも気に入っています。私も使いますが、夏は腕がパッチだらけ!ってこともしばしば。

 

その3.泥汚れに「ブルースティック」

我が家で言う「汚れ」とは「泥」のことがほとんど。子どもはなぜあんなに土が好きなんだろう…。そんな泥汚れには「ブルースティック」を重宝しています。これ、スティックになってるから、泥めがけてゴリゴリできるんですよ。落ちる落ちる!ちょっと面白くなってくるくらい。

 

 


その他、帽子も外せませんよね~。

必ず首も隠せるものを選んでますよ!

 

皆さんのお気に入りグッズも知りたいな♪

この夏も、元気に乗り切りましょうねー!!