クレ

2人の娘を持つママです。女子は口が達者!あーでもない、こーでもないと、まさに騒がしい毎日。でも、幼稚園や小学校での話を一生懸命する子どもたちをかわいいなと思ったり。もっと女子トークができる日が来るのが楽しみです☆

2019.07.16

次女の能力!全身で表現するダンスと愛らしさ♡

Diary

今月長女、次女ともにお誕生日を迎え、7歳と5歳になりました~♪
なんだか次女の4歳→5歳はアッという間だった~。
誕生日直前まで4歳と思っていて(まぁ合ってはいるんだけど^^;)、
「あと○日寝たら5歳だよね!!」って子どもに言われるまで、5歳になるという感覚がなかった(汗)
どおりで「(体格的に)大きくなったなぁ」と最近感じていたわけだ(笑)!

下の子って、その次の子どもがもし生まれなければずっと末っ子だから、“ちっちゃい”とか“かわいい”って無意識に思っていて、その感覚が私の中で止まっちゃっていたのかも。
もう5歳なんて、ホントお姉ちゃんになったなぁ…☆
と、しみじみ感じたお誕生日当日でした!

その次女、お姉ちゃんに負けず劣らずの運動神経の良さで、特に走るのに関しては、きっとそのうちお姉ちゃんを抜くなぁと走り方を見ていても感じています。
そして、運動が大好きだけど、小さいときからダンスも同じぐらい大好きな次女❤

毎朝夕、子ども番組を観ているのですが、ダンスのコーナーが始まると立ち上がり、全力で踊っています!
さらに、テレビからお歌だけ聞こえてくるときも、自分でオリジナルの振りを付けて踊ってしまいます!

これにはびっくり!!!
想像力が豊かなんだなぁ☆☆☆

私には絶対持ち合わせていない素質だなぁと思います。
そういうのが恥ずかしかったタイプの私。夫も得意ではないタイプだと思います。一方で、私の母はそういうのが大好きなタイプ!夫の姉妹もそういうのが大好きなタイプなので、親にはない能力でも、隔世遺伝などで(?)どこからかいただいた能力なのでしょうね~!!


年少時の運動会のダンスも、発表会のダンスも、クラスを引っ張るぐらいの堂々としたものだったし、次女のダンス姿を見ていると、全身で表現している姿がかわいくて、見ているこっちも幸せになれるんです❤
それはこの子の生まれ持ったキャラだなぁ♡と。

大きくなって、キレッキレッのダンスを踊れるようになるのかはわかりませんが、この天性のキャラは持ち続けてほしいなぁと願う母です^^