クレ

2人の娘を持つママです。女子は口が達者!あーでもない、こーでもないと、まさに騒がしい毎日。でも、小学校での話を一生懸命する子どもたちをかわいいなと思ったり。もっと女子トークができる日が来るのが楽しみです☆

2019.07.25

ママの密かなお楽しみ♡「連ドラ鑑賞」

Diary

こんにちは!クレです。

7月入ったというのにまだ梅雨空で、洗濯物が乾くかという悩みと毎日戦っている今日この頃…。ストレス半端ない…!(涙)
毎日の夕飯に週2回のお弁当の献立を考えるのも、意外と大変でさらなるストレスが…orz
先日、朝の支度をしながら
「今日の夜、なんか食べたいものある?」
と誰にとなく聞いてみたら、誰も返事しない。
ちょっとイラッときたので、
「もう今日の夕飯は納豆ごはんね。明日のお弁当もおにぎりだけね。誰も返事しないなら作る必要ないよね。私、毎日考えているんだけど!」
と言っちゃいました(苦笑)

子どもたちが帰宅しても、娘2人はとにかく元気だし、おしゃべりも大好きなので、ワイワイキャーキャーとにぎやか。
眠りにつくまで、母は気が休まらないものです。

でも、子どもたちを寝かしつけ、やっと静かになったころ、ホッと一息つける私時間の始まり~☆

誰にも邪魔されずに録画してある連ドラを観るのが、私の夜のお楽しみ♡

そのためには、寝かしつけで寝落ちしそうな自分を引き止めるのに必死!(笑)
でも、一回布団に入ってから出るのはけっこう大変なもの。
週1~2回起きていられたらいいほうかな…^^;
こんなんじゃ録画しているドラマ全部観きれない…。
どうしているかって?
あとは、日中の子どもたちが幼稚園や小学校に行っている時間で、自分の予定がない日にまとめて観ています!
その時間を作るのに必死!!(笑)

でも、そのリラックスタイムのお陰で日々のいろんなことをがんばれているのだと思っています!
ママだってそんな時間が大切。

みなさんも自分なりの方法でリラックスやストレス発散して、ママ業がんばりましょッ☆