チーズおかき

2016年秋に娘を、2020年春に息子を出産。ダンスと音楽が大好きな、元出版社勤務の専業主婦です。ちょっとやそっとでは動じない肝っ玉母ちゃんを目指し、日々奮闘中。

2019.07.30

ママの一人ランチ♪

Diary

こんにちは!
独身時代は、ランチタイムに会社近くの韓国料理屋でカルビ定食を食べるのが楽しみだったチーズおかきです。

出産してからは、一人でご飯を食べにいくなんて機会がほとんどなくなっていました。
ですが、今年の春から娘は療育先でお弁当を食べるようになったので、週に2回は一人でランチができるように

普段は、自分用に頼んだり作ったりするご飯でも「娘が食べたがるかな…」なんて思って、娘の好みや栄養のことを最優先に考えてしまいがち…。
でも、一人ランチは、とにかく自分の食べたいものを食べられる、夢の時間!

そんな私の密かな楽しみは…

辛いものを食べること」です!


子どもといると、どうしても避けがちな辛い食べ物。
私自身そんなに辛党というわけではないのですが、普段マイルドなものばかりを食べていると、たまにはスパイシーな刺激が欲しくなります。

でも、自分のためだけにご飯を作るのはめんどくさい、ズボラ主婦の私。
最近のお気に入りは、トムヤムクン味のカップラーメンと、コンビニで買うキムチたっぷりの冷麺!

このスパイシーさとジャンキーさ(笑)、子どもと一緒にいるときにはなかなかセレクトしない食べ物ですよね。

涼しい部屋で、汗をかきながら食べる辛いものの美味しさ!
…たまりません♪


これからさらに暑くなってきたら、コンビニまで行くのも億劫になりそうなので、時間のあるときに辛い味のカップラーメンを買い置きしておこうと思います!
皆さん、おすすめがあればぜひ教えてください~!