sako

男男女3人の子どもたちと一緒に日々成長中!とにかく毎日楽しければそれで良し☆子どもの可能性をぐんぐん伸ばせる母を目指しています!!

2019.08.02

密かな楽しみのために…

Diary

こんにちは!sakoです。

がんばった後のビールはウマイ!
でもでも、昼間っからビールを飲んでしまうと、その後のやる気がなくなっちゃう…。
なので、
がんばった後は美味しいコーヒー&スイーツを!!
が私の楽しみです。

昼間っから何をがんばるかって!?
それは、ママ友と一緒に子どもをクタクタになるまで遊ばせて、お昼寝までさせることです!

まずは朝のお弁当作りから始まります。
お弁当といってもおにぎりとかやきそばとかですけどね(笑)
まぁまぁ、あんまり頑張りすぎずに、でも手作りしたお弁当を持って、お友達と一緒に近所の支援センターへ。
思う存分遊ばせて、お弁当は支援センターのランチルームで食べさせます。

(話はそれますが、支援センターって本当に素敵なところですよね!お部屋に先生が必ずいてくれるのでママがお手洗いに行きたい時なんかは子どもを預けられるし、たくさん遊んでくれるので子どもも大喜び!遊びのレパートリーも増えて、子どもとの関わりがもっと楽しくなりますよ!しかもランチルームがあるので、お腹が空いてグズってもすぐに食べさせてあげられるんです。もちろんおやつも♪上の子のときに支援センターで出会ったママとは、保育園や学校が違っても8年経った今でも仲良し!まだ行ったことない方、最初は勇気がいるかもしれませんが、オススメなのでぜひ行ってみてください☆)

さて、話は戻ります。
子どもにはお弁当でお腹を満たしてもらい、大人はその後のお楽しみのためにここではご飯を控えめに…。
いっぱい遊んで、いっぱい食べた後は、ベビーカーで出発!お昼寝タイム(=ママの至福タイム)スタートです。

ちょっと遠めのカフェを目指してお散歩していると、子どもたちはベビーカーの上でコテンと寝落ち。

しめしめ♡今度はママたちのためだけの“コーヒータイム”がスタート☆

朝から頑張った甲斐があった~(笑)

お店の中に入ると起きてしまうことが多いので、心地よい街の音が聴こえるテラス席を確保。
子どもたちが起きるまでひたすらおしゃべりコーヒータイムを楽しみます。

ちょっと長めの距離をお散歩してきているので、あま〜いスイーツを食べても気になりません!ますますおしゃべりも止まりません!!

あっと言う間に子どもたちが起きてしまい、ママたちのコーヒータイムは終わっちゃいますが、それでも大満足!!
朝から頑張ってコーヒータイムまで辿り着けた達成感がたまらないんですよね。

みなさんの密かな楽しみはなんですか!?
ぜひ教えて欲しいです♪