ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2019.08.06

これがなければ生活できない!?私の生活を支える三種の神器を紹介♪

Diary

こんにちは〜♪やっと夏らしい日がやってきましたね!今年は少し短い夏になりそうですが、1日1日を大切に楽しみたいと思います♡
さて、今日は私のバタバタした日々を支えてくれる三種の神器をご紹介したいと思います!

1) 食器洗い乾燥機(食洗機)
もう本当にこれがなければ、心穏やかに生活できない!!(笑)という程、毎日活用しています。シンクに洗い物が山盛りあっても全然問題ないです〜。汚れた食器をささっと水で流し、食洗機に入れるだけ。CMなどで見る通り、空いた時間を家族とのリラックスタイムや他の家事に費やすことができます。
洗剤もジェルのタブレットを1つポンっと放り込むだけなので、本当に楽させてもらっています。土鍋やテフロン加工のフライパンなど、手洗いしなければいけないアイテムはありますが、ごく少量なのでそこまで苦ではなく。
購入当初は食洗機への食器のセット方法に手間取って時間がかかり「あれ、これ手洗いの方が早いのかな…」と一瞬頭をよぎったこともありますが、慣れたら絶対に!圧倒的に!!食洗機の方が楽だし、綺麗だし、文句なしです。高温除菌という機能もあるので、衛生面でも安心だと思っています。(ちなみに我が家が使っているのはPanasonic製の食洗機です。)
これからも毎日使い続けることを誓います。もし導入を迷われている方がいたら、絶対にオススメですよ〜。「食器ぐらい洗ってよ〜〜!!」という夫婦喧嘩がきっとなくなるでしょう(笑)

2) Apple Watch
特に働いている時間はApple Watchを付けていないと不安になるほど、依存しています。

電話が掛かってきた時はもちろん、Lineやメールが来た時も通知してくれるのが便利で、
仕事中に「保育園から電話掛かってきていないかな?」と携帯を度々チェックする必要がなく、仕事に集中できるので本当に助かります。
あと、表示画面を好きな写真に設定できるので、可愛い息子の写真をいくつか選んでは、時間を確認する度に密かに癒されていますよ(笑)。
ちなみに、休日息子と外で遊んでいる時も、携帯を気にしないでカバンの中にいれておけるので、休みの時にも結局重宝しています。

3) ロボット掃除機 ルンバ
新婚の時に購入して、しばらく使っていなかったものの、育休明けから活用し始めました。これまた勝手にお掃除してくれるので、その間にお洗濯をしたりキッチンを掃除したり、好きなことができるのがいいですね〜。本当に綺麗になっているのかな?という疑問が浮かびますが、ごみ受けを見れば答えが出ています。
取りきれていない角のゴミをコードレス掃除機でちゃちゃっと取って、我が家の掃除は終わりです。素晴らしい手抜き〜(笑)

近く、衣類乾燥機が届く予定!ますます生活が便利になりそうです♡楽しみだなー♡♡

仕事に育児にと毎日がバタバタですが、便利なものを最大限に活用しながら、家族の時間を楽しみたいと思います♡
それでは〜♪