チーズおかき

2016年秋に娘を、2020年春に息子を出産。ダンスと音楽が大好きな、元出版社勤務の専業主婦です。ちょっとやそっとでは動じない肝っ玉母ちゃんを目指し、日々奮闘中。

2019.08.07

何着たらいいの!?子連れでないときのファッション

Diary

こんにちは!チーズおかきです。
先週末は再び夫に娘を託し、大好きなアーティストのライブ(夜公演)に行ってきました。

普段は、テレビやBGMも娘が好きなものを中心にセレクトしてばかりいる私。
それはそれで楽しいですが、こうして自分が昔から好きだった音楽を、生で、しかも爆音で聴けるのは久しぶり!
テンションも上がりまくりです!

しかし、一人で外出する時にいつも悩むのが、服と靴の問題。

専業主婦の私は、基本的にいつも娘と一緒に行動しています。
こうして一人で出かけるのは年に数回くらい。一人で出かけるならヒールの靴も履けるし、お気に入りのワンピースを着ても顔を拭かれたりしないし(笑)、オムツも不要なので小さい鞄でOKなはず!
ですが、いざとなると何を着ていいのか全くわからないのです。

何よりも、「年相応のオシャレ」がわからない!!
私をよく知る人からは、いや昔から別にオシャレじゃなかったじゃん…なんて突っ込まれそうですが(笑)
買う雑誌も、ファッション系から幼児系にシフトしてしまった今、メルちゃんの服には詳しくてもアラフォーファッションについては浦島太郎状態!

そんな私ですが、先日のライブはオールスタンディングでしたので、とりあえずTシャツ、デニム、スニーカー、リュックという「いつもの公園スタイル」でも特に浮いていなかったように思います。あ、化粧だけはきちんとしましたよ(笑)
そして、いつもの大容量リュックはクロークに預けました!(←どうでもいい)

久しぶりのライブは最高に楽しかったです!!
若い女性アーティストさんのライブだったのですが、いやー、同じようなファッション(Tシャツとデニム)のはずなのになぜこうも違うのか…なんて悲しくなりつつも(笑)、歌やダンスの素晴らしさに惚れ惚れ…!


着心地よくて体型カバーができる、ゆったりした服ばかり着がちな、普段のママファッション。
たまには、オシャレして出かけないとな…でもその前に、ぷよぷよのお腹と、境目のなくなったお尻と太腿をなんとかしないとな…
と、あらためてダイエットを決意した夜となりました。