sako

男男女3人の子どもたちと一緒に日々成長中!とにかく毎日楽しければそれで良し☆子どもの可能性をぐんぐん伸ばせる母を目指しています!!

2019.08.28

密かな楽しみ「ホットヨガ」

Diary

こんにちは、sakoです!

ナス2本目収穫~!今晩のお味噌汁に入れようかな?
今シーズンは、ナス、ミニトマト、ししとう、オクラを育てています。
どれも順調に収穫中♪

オクラって、実が上に向かって成長するって知っていますか!?
私、初めて知りました(笑)
そのオクラの姿がかわいいなーと思う、そんな今日この頃です。

さて今回は、わたしの密かな楽しみ第2弾!
それは『ホットヨガ』です。

子どもたちが学校に行っている間にひっそりと通い始めたホットヨガ。
始めたきっかけは、出産のたびに増える体重、増えるお肉が気になったこと。
食事に気をつけても全く変わらない自分の体に焦りを感じ、
何かしなければ!!!
と思い、始めました。

通うペースは週1。
出勤をちょっと遅めにして、午前中に通っています。
(残念ながら行けない週もありますが。という只今、10日間行けていない記録更新中です…。)

ホットヨガの1番の楽しみは、大量の汗をかくこと!
驚くほどダラダラと汗が流れてくるんです。
新陳代謝アップ!脂肪燃焼!デトックス効果!を期待しながら楽しんでいますよ♪

そして、なんといっても翌日以降の筋肉痛が楽しみ(笑)。
こんな所が!?と驚く部位が筋肉痛になることもあるけど、
いつも使わない筋肉を使えていることに気づかされるので、今回はどこが筋肉痛になるかなーと毎回意外と楽しみにしています♪笑


ホットヨガを始めてよかったこと。
それは、体が柔らかくなったこと!
姿勢に気をつけるようになったこと!
疲れにくくなったこと!
などなど。

今までは時間がないことを理由にしてなかなか一歩を踏み出せずにいましたが、
いざ始めてみると良いことがたくさんありました♪
もっと早く始めておけばよかった~。

あれ?ママ痩せた?って、
いつの日か、誰かしら、何かしらの変化に気付いてくれる日も近いかしら!?
そんな日も、密かに楽しみにしています☆