NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2019.09.28

写真の保存はどうしてる?

Diary

こんにちは!NAOKOです。

こちらの写真は、この夏ベランダにプールを出した時のもの。
この日のこの時間だけで、写真を50枚は撮ったかなぁ~。
パパにはいつも、「そんな撮らなくても〜」と笑われてしまうほど、なんでも写真におさめたくなってしまう私です。

日々、何気ないシーンでも、気づけばパチパチしてしまう私。そしてすぐに携帯の容量がなくなる始末…。

ところでみなさんは、写真の整理や保存はどうしていますか??

私は以前、パソコンに都度つないでは保存をするようにしていましたが、これがとっても面倒な作業なんですよね。

なにもしなくても、携帯からそのまま保存してくれるようなラクチンなシステムなんてないかなぁ~、と思っていたら…ありました!
私の救世主「Google Photo」です!!

有名なアプリなので、もちろんご存じの方も多いかもしれませんね。
私はこれに出会って、写真保存が全く苦じゃなくなりましたよ!
自分が見やすいように色々なカスタマイズができるのがGOOD。
「あの日のあの写真が見たい!」と思ったときには、日付や場所、映っている人物などで検索できるのも素晴らしいんです。
共有もできるので、私の撮った写真をパパなどにも共有できるのも意外と便利かも!?

1年前や2年前などの写真を集めてスライドショーにもしてくれるなど、楽しい機能もたくさん。
おそらく、まだまだ使いこなせていない便利機能があるはずですが、それも必要になったときに追々調べてみようと思っています。

以前のようにパソコンに繋がなくても写真が勝手に保存できるという手軽さ、そして、何と言っても無料(←ここポイント)が嬉しいGoogle Photo。

皆さんも、ぜひ一度、試してみてくださいね~