ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2019.10.12

私がオススメする出産祝いはこれだ!!

Diary

こんにちは!ミーナです。
先日我が家に友人と生後6ヶ月の赤ちゃんが遊びに来てくれましたー。とっても穏やかな美人ちゃんで、可愛かったなぁ♡
友人たちが帰った後、息子が6ヶ月だった時の写真を見返して、その時のことをしみじみ思い出して(へらへら笑って)いました〜。
すると主人が一言「可愛い洋服ばっかり着ているなぁ」ですって。息子のことになると、本当によく見ているなぁ。
有難いことに、0歳児の時のお洋服はほぼいただきものでした。特に出産祝いでいただいたものは自分たちでは手を出せないブランドの洋服で、本当に有難く嬉しかったです。なので、大切にしながらもよく着せていましたよ。

ママになったからこそ、私が出産祝いで贈りたいもの。
それは自分たちではなかなか買えない、デパートで売っているブランドのお洋服です。0歳児の時はお披露目の機会が多いので、そんな時に着られるようなオシャレなデザインものを選んだり、はたまた肌寒くなった時に重宝するアウターを選んだり、肌触りがいい高品質なロンパースを選んだり…その子が生まれた季節を考慮に入れて購入しています。

買い物している時も楽しくて仕方ありません。特に女の子のお洋服を買うのは男児ママには出産祝いの時くらいしかないので、ここぞとばかりに楽しんでいる自分がいます(笑)

出産祝いだけではなく、贈り物をする時は「自分ではなかなか買えないが、貰ったら絶対
嬉しい且つ役立つもの」を選ぶのが基本ですよね。
デパートで売っているブランドのお洋服はその最たる例のひとつかと思います。「出産祝いに何を贈ったらいいのか、さっぱりわからない!」という方は、“赤ちゃんがいつ生まれたのか”と“赤ちゃんの性別”を確認した上で、デパートのベビー・こども服フロアの店員さんに相談すればまず間違いないでしょう。

あと、今後はママへの出産祝いとして「美容グッズ」も贈るものいいかなと思っています。美容のことまで気が回らない出産後でも簡単に使えるようなグッズで、例えばSNS上でも大変人気があるAVEDAのパドルブラシ!私も持っていますが、抜け毛が気になる産後でも、強い味方になってくれるはずです(笑)

赤ちゃん誕生おめでとう!そして、ママお疲れ様!の気持ちをいただくと、本当に嬉しく頑張れるものです。
絶対喜ばれること間違いないので、ママへのプレゼントもオススメです〜。もしよかったら参考にしてみてくださいね♡