ツインズママ

男女の双子11歳(小6)ママです。時短勤務でワーママしてます。高齢出産ながらも子供達とスキーやサイクリング等アウトドアも一緒に楽しんでいます♡

2019.09.30

子連れでレセプションパーティーへ!

Diary
レボ・ブルーイング (横浜馬車道に9/20OPENのアパホテル1階)

先日保育園時代のパパ友から、ご自身が責任者としてご勤務されている、レストラングループの、
オープニングに向けたレセプションパーティーに、お招きいただきました!

なんと子連れOKとのこと!
ご招待メンバーは、肉&ビール好きな、保育園時代友達ファミリー7家族。

少し前までは、多少うるさくしても許される、居酒屋や中華の個室とかしか、子連れで行けなかったのに、お洒落なハマのスポットに、ちょっとおめかししてパーティーに参加できる日が来るとは(^^♪
本当に子育ての道は、日々変化に富んでいます。

場所は家からも近い横浜、馬車道。店内からみなとみらいの観覧車が望める、絶景のロケーションを誇る、クラフトビール醸造所併設のお洒落なレストラン。

一応パーティーということで、みんなちょっとお洒落をして行きました。
特に子供たちにとっては、卒園、入学、知人の結婚式等以来のインフォーマルな場。

男の子たちは、襟つきのシャツ、女の子たちは、ワンピースにヘアアクセサリーでアクセント。
懐かしいお友達と、いつもとは違ったパーティーのきらきらした雰囲気に
子供達もちょっと興奮気味でした。

男の子たちは、レトロなサッカーゲーム盤に夢中。
女の子たちは、店内のお洒落インテリア巡り(^o^)丿
パパママ達は、できたての店内醸造のクラフトビールと、おいしいお肉で
しゃべり倒しました。

子供達の乳幼児期を、永遠に終わらない気がする、育児と仕事と家事に追われ、ともに戦い抜いた戦友たちと、
華やかな場所で美味しいビールとお肉とおしゃべりを楽しんだ、素敵な週末でした。

結局しゃべり足りず、参加メンツの家に、地元駅前スーパーで買った、お酒とつまみを持って皆で上がり込み、
最後はいつものご近所呑み会となりました(#^^#)。

皆さま、戦友ママパパ友は人生の宝!大切にね。
では又お逢いしましょう。