NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2019.11.12

SALEの時期ですねっ

Diary

こんにちは!NAOKOです。
いよいよSALEの季節到来!
私の普段のお買い物はほぼネットですが、SALEとなったらお店に行きます。
SALEは返品がきかないから、きちんとサイズ見たいので…。

<子ども服>
私がよく行くのはGAPとZARA kidsです。
子どもの服は、ほとんどどちらかで買っていると言ってもいいくらい。SALEでかなりの量を買いだめします!

GAPはけっこう普段もSALEみたいなイベントをしているので、店舗ごとにチェックは必須です。店舗ごとにそれぞれイベントが違うことが多いんですよー!
サイズは今季のサイズと、大きめサイズをまんべんなく物色します。

あと、「下着系」。セール時には外せません!
これは毎日着るものなので、消耗度が高い。
夏用から冬用の肌着や、パンツ、靴下まで、大量にゲットしておきますよ!



<家具などの大型商品>
あとは、デパートもSALEの時は必ず覗きます。
普段値下げをしないようなイメージの商品も、デパートだと大幅値下げをしていることがあるので要チェック。
食事用の椅子とか、大きめのものはデパートのセールで。
意外と買い忘れがちな、車の「チャイルドシート」なんかも、ねらい目です。
少しでもお得にゲットできると嬉しいものですよね!

ただし気を付けたいのは、新生児服の買い込みです!
私の失敗は、産まれる前にSALEで新生児服を買いすぎたことでした。
本当に、赤ちゃんってあっという間に大きくなるんですよね。
みなさんも、「可愛いから」という理由での買い過ぎにお気を付けくださいね~!!笑