ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2019.11.19

好評だった親戚への手土産をご紹介!

Diary

こんにちは〜!
いよいよ年末の足音が聞こえてきましたねー。大掃除や年賀状の準備など、やらなくてはいけないことがたくさん!

ところで、我が家の両親は共に東京在住なので、年末の帰省というものがありません。年末は各自自由に過ごし、年始に家族が集まりレストランで食事をするスタイル。
というわけで、嫁としての「腕の見せ所」は“手土産”ということになります(笑)
そこで今回は、今まで家族や親戚に好評だった手土産をご紹介したいと思いますー!

「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」
今私が一番気に入っているスイーツといっても過言ではありません!以前は東京駅のみで販売していたのですが、今はお歳暮のネットショッピングでも購入ができるみたいです。
バターサンドと聞くと、ずっしり重いイメージがあるかもしれませんが、ここのバターサンドはサクサク軽くて、何個でも食べられちゃうのです!外側のクッキーが香ばしく、中の柔らかいバターとキャラメルにばっちり合うんですよねー。

ああぁ、これを書いているだけで、お腹がぐーっと鳴ってしまいます(笑)
手土産として持参すると、だいたいどの年代の方にも喜ばれる一品なのでかなりおすすめです!!ただ賞味期限は10日ほどなので、帰省の直前の購入をおすすめします。

「HIGASHIYA(ヒガシヤ)の棗バター」
バターつながりで、次にご紹介するのはこちらのお店。銀座と表参道にあります。
一口菓子が見た目も可愛いく、味も色々楽しめてすごく好評でした。中でも棗(なつめ)バターがとっても美味しい!人気なのか、棗バターのみが入ったセットもあるほどです。

6個で1,944円と少しお高めですが、大切な人への年始のお土産としておすすめできます。私の母も大好きで、このお菓子を持っていくとあきらかに表情が違います(笑)
日持ちは5日。かつ要冷蔵なので、遠くへ帰省される場合は難しいかもしれませんが、ぜひ一度食べて欲しい一品です。

「かきたねキッチンの柿の種」
あまり日持ちをしない商品ばかりだったので、次は賞味期限の長めのものをご紹介します!
手土産を買い忘れていたときでも大丈夫♪品川駅構内で購入できるので、本当に助かります〜。
(私はいつも約束の直前に買って、すぐに渡してしまうので商品の写真がない!!笑)
日本初の“柿の種専門店”で、海鮮風塩だれや和風だしカレーなど、色々なフレーバーを選べるのが魅力。甘いものと一緒にここの柿の種を買っていくと、さらに喜ばれますよ!パッケージも可愛く、大きさもいろいろとあるので、シーンによってぴったりな商品を選ぶのもラクラク♪甘いものを食べない方やお酒好きな方への手土産としても、いかがでしょうか?

せっかく手土産を渡すのだから、贈る相手にはぜひ喜んでいただきたいもの。
今回ご紹介したお菓子は“食いしん坊”の私が自信を持っておすすめできる商品なので、ぜひ参考にしてください〜♪ではでは。