クレ

2人の娘を持つママです。女子は口が達者!あーでもない、こーでもないと、まさに騒がしい毎日。でも、幼稚園や小学校での話を一生懸命する子どもたちをかわいいなと思ったり。もっと女子トークができる日が来るのが楽しみです☆

2019.11.26

☆実際使ってよかった子育てグッズ2選☆

Diary

こんにちは、クレです!
突然ですが私、なんと手術をすることになりました!!
実は手の指に腫瘍が見つかったんです…。良性のようなのですが、痛みがある腫瘍なので摘出することに。
利き手なので、術後しばらくは不便が続きそう…。
もちろん、趣味のバレーもしばらくお休みです~(涙)

そんなこんなで、ちょっとバタバタしていますが、今日は
実際使ってよかった子育てグッズ
を紹介しまーす!!

☆変身バイク☆

 

最近では、自転車は「補助輪付き」を経由しないで乗れるようになるのが当たり前!?
これはきっと、ペダル無しの自転車、“ストライダー”のお陰ですよね!
ストライダーが流行ったのをきっかけに、いろんなキックバイクが出回るようになりました。
我が家は、色々考えて、キックバイクと自転車両用できる“変身バイク”を長女が2歳のころに購入。
最初はペダルなしでキックバイクとして利用し、バランスついてきたころにペダルつけて自転車使用で乗せてみました。
そしたら自転車もすぐに一人でこげるようになりましたよ☆
1台2役、しかも今では次女が使っているので、めっちゃ元がとれています(笑)

他のキックバイクより重いのと、ペダルは自宅で付けられるはずですが実際私たち自力では付けられず、結局自転車屋さんにつけてもらったので有料…。ま、その点はちょっとデメリットだったけれど、夫も私も、総合的に高評価です!^^


☆ジグソーパズル☆

サンタさんからのプレゼントとして昨年贈ったのがこれ!

我が家の娘たちは、パズルが大好き。
特に長女なんか、200ピースぐらいならほいほい簡単にできちゃいます。
クリスマスに欲しいものが、2人そろって「パズル」ということだったので、サンタさん(パパw)が2,000ピースのパズルを選んでプレゼント☆

なんで2,000ピース??」
と思ったけれど、もう子どもたちが包装を開けたあとに知ったので、仕方なく作ることに(笑)。

大変だけど、これがパパ的にはよかったみたい☆

かなりのピース数なので、親も子どもも真剣!
一緒になって試行錯誤しながらパズルを組み立てる作業が、子どもとのかけがえのない時間になったみたい。
コミュニケーションもはかれて一石二鳥♪

完成させるために、最終的には家族4人で夢中になってやっていましたよ^^
天気いい日は外遊び、雨の日はパズル。
そんな時間の使い方も、なかなかよかったです☆


まだ小さいお子さんは少ないピースからちょっとずつ。
子どもの心身の成長に合わせて、楽しめる時期が来たら、ぜひ参考にしてみてくださ~い♪