うさぎママ

3歳と1歳(保育園児:3歳児クラスと1歳児クラス)の2人の女の子ママです。今年の5月より職場復帰し、現在育児勤務です。

2019.11.08

<売場おすすめ紹介>お歳暮試食会に参加してきました~<モンロワール>・<京橋 千疋屋>編

Diary

こんにちは!うさぎママです。
そろそろお歳暮の季節ですね。私はお中元・お歳暮だけは実家と義実家に贈っているのですが、毎回何を贈るかものすごく悩みます。特に義実家(笑)
北陸・富山在住で、あまり旅行とかしないタイプの義理の両親。お酒は飲まないのでお酒という選択肢がない・・・。なのでいつも目新しい物を贈るように努力しています。なんていうか東京(?)らしい物や老舗ブランドの物など(笑)

そんな悩ましいところに「お歳暮商品の試食会」があるとの事だったので、
参加してきました!
実際に商品を見て・試食して、気になったショップをご紹介します。

<モンロワール>

まずは今年のお歳暮カタログ表紙掲載商品の<モンロワール>さんが入口にいました!

私、モンロワールのチョコレート結構好きです。過去に自分の両親のお歳暮に贈ったこともあります。昔ながらのチョコレートだけど、いつ食べても美味しい、そんなイメージです。小さな葉っぱの形をしたチョコレートで小さくまとまったフィルムの中に3つの味。今回、東急百貨店限定で栗と小豆フレーバーにミルク味を添えた「茜」の包みが詰めあわされたセットを販売しています。限定の「茜」の味を試食してみたところ・・・ほんと秋の味!!(笑)栗と小豆を感じてとても美味しかったです。

モンロワールのチョコレートは見た目もかわいいので、ばらまきのお菓子としても優秀ですね。女子は絶対好きだと思います。

お歳暮 〈モンロワール〉リーフメモリーギフトボックス 茜

「神戸生まれのチョコレートハウスの代表作に、東急百貨店限定のフレーバーを加えた贈り物。
〈モンロワール〉を代表する、木の葉の形をした色とりどりの可愛いチョコレート、リーフメモリー。東急百貨店限定の栗と小豆フレーバーにミルク味を添えた「茜」の包みを、人気のフレーバーとともに詰め合わせました」

<モンロワール>の商品はこちら


<京橋千疋屋>

毎年人気の<京橋 千疋屋>さん。にこにこと笑顔で接客をしてくれました。
<京橋 千疋屋>といったらやはり美味しいフルーツ!!そんな旬な果物を使ったスィーツは絶品です!お歳暮では毎年シーズンスィーツという名の特製デザートが出ていて、これも美味しくて今年の果物は何を使っているのかすごく楽しみにしていましたが、シーズンスィーツはもちろんのこと、今年はアップルパイとまるごと焼きリンゴの「千疋屋 こだわりのリンゴセット」がおすすめです!とのことでした。(ちなみに2019シーズンスィーツ(ウィンター)はフルーツゼリー・ブルーベリーティラミス・フルーツババロアの3種セットです。

去年はホールタイプのアップルパイだったのが、3つの小さ目サイズに変更になり、より食べやすくなりました。
アップルパイって少しグリルかオーブントースターで温めて食べると美味しいですよね(笑)コーヒーか紅茶と一緒に食べたら絶対に美味しい。バニラアイスなんて添えたら・・・・と妄想は膨らみます(笑)。老舗フルーツ専門店が果樹園を限定し、紅玉りんごのおいしさを引き出したスイーツ。

お歳暮 〈京橋千疋屋〉千疋屋こだわりリンゴのセット ★

秋田県横手市で四代、120余年にわたってりんごひとすじ。減肥料・減農薬栽培で秋田県特別栽培農産物認証を受けた〈藤原果樹園〉の紅玉りんごのおいしさを見事に生かした自家製アップルパイと焼りんごをセットにしました。

購入はこちら


あと、個人的にとても気になった(試食して美味しかった!笑)のが、
飲むフルーツゼリーです。今次女ちゃん(1歳8か月)はゼリー大好き!こんな高級なフルーツゼリーは中々自分では買えませんが、貰えるなら嬉しい(笑)。お子様がいるご家庭やご年配の方でお酒を飲まない方などへのお歳暮ギフトに普通のジュースを贈るよりちょっと気が利いていて喜ばれるのではないでしょうか。

購入はこちら

<京橋 千疋屋>の商品はこちら



つづきます。