うさぎママ

3歳と1歳(保育園児:3歳児クラスと1歳児クラス)の2人の女の子ママです。今年の5月より職場復帰し、現在育児勤務です。

2019.11.17

南町田グランベリーパークに<ShinQs ビューティーパレット 南町田店>がオープンしました!

Diary

こんにちは!うさぎママです。
渋谷はぞくぞくと大型商業施設のオープンラッシュが続いていますが、
今月は「南町田」も熱いのです!!!

皆さま「南町田」っていう場所をご存じですか?東急田園都市線沿線のあざみ野の先、中央林間の手前です(笑)。東京都町田市のお話です。
南町田は長きに渡る工事を乗り越え、新しく「グランベリーパーク」となり、令和元年11月13日に開業しました!!
そして、東急田園都市線の駅名も「南町田グランベリーパーク駅」となったのです!
これだけでも凄いのに、各駅停車の駅からなんと急行も停まる駅(以前も土日・祝日は急行が停車していましたが)になってしまいました~~。田園都市線沿線ユーザーにしかわからない話ですみません。でも駅のホームにはなんとスヌーピーもいるのです。

なぜならスヌーピーミュージアムも12月オープンするようです。
落ち着いたら子供と一緒にいってみたいですね。

そんな「南町田グランベリーパーク」に、<ShinQs ビューティーパレット 南町田店>がオープンしました。


コスメのブランドの枠を超えて自由に買い回りができる、東急百貨店のセルフコスメストアが<ShinQs ビューティーパレット>です。

ジバンシィ、RMK、アディクション、ジルスチュアート、ディオールなど。。。
一流ブランドコスメが取り揃えている中、南町田店では服飾雑貨やキッズアイテムなどがセレクト販売されています。
そんな中見つけたキッズブランドの<Insect Collection>さんがかわいい!!



昆虫が好きな子持ちの親なら誰しもが知る、昆虫にものすごく精通されている香川照之さんプロデュースブランドです。
昆虫の総柄のウインドブレーカー!総柄なんて中々ないですよね。お弁当箱なんて昆虫好きな子なら遠足にぴったり!こんなアイテム欲しかったって思う男の子ママは多いのではないでしょうか。
昆虫のキャラクターそれぞれの色使いが綺麗でいてかわいらしさもあって親しみやすさもあって。でもリアルさもちゃんとある。素敵な品揃えでした。

『Insect Collection』(昆虫採集)は、リーズナブルな価格帯で洋服や雑貨を通し、
TPOやマナーなどの社会性、環境問題、国際性に対する理解を深め子どもの生きる力を育てる「服育事業」です。1購入あたり64円(ムシ)が自然保護・昆虫保護団体に寄付されます。

購入することによって、自然保護活動に消費者の立場から少しでも参加できるのが素敵ですね。




この前公園でとっても小さくて細くてきれいな黄緑色のあおむしを見つけた時、うちの姉妹はものすごく熱心に観察していました。次女ちゃんは思いっきり触ろうとしていましたが・・・。子供って虫好きですね~~。あり・てんとう虫・ちょうちょう。ここら辺なら虫にはあまり関わりたくない私も見守っていられます(笑)

Insect Collection HPはこちら

ShinQs ビューティーパレット HPはこちら


ではまた!