マナツ

宇宙と恐竜が大好きな小学生の息子とプリンセスとピンクが大好きな幼稚園児の娘のママ。明るく元気な子どもたちにパワーをもらったり、吸い取られたり(^_^;)な毎日を送っています♪

2019.12.17

乾燥対策に期待大!我が家の “家電様”2選

Diary

こんにちは!マナツです。
だんだん寒くなるとともに、乾燥も気になる季節になりましたね。乾燥すると、肌がカサついたり、のどがイガイガしたり、病気になりやすかったりと、色々辛い…。
我が家では、今年購入した2つの家電の力で、乾燥による不快感が和らいでくれないかなあと願っています。

1.ダイキン ルームエアコン「うるさら7」
1つ目は、今年の夏に新調したエアコン「うるさら7」。
今までのエアコンは、暖房使用時には乾燥がとても気になっていました。しかし、このエアコンは外の空気中の水分を取り込んで加湿をしてくれるらしいんです!
しかも、AI快適自動運転という機能があり、過去の運転履歴から自分好みの温度や湿度にコントロールしてくれるのですって。おかげで、夏場の蒸し暑い時でも、ほどよく除湿してくれ、まさに“快適”に過ごすことができました。まだ、暖房は使用していないので、乾燥時の加湿効果はわかりませんが、かなり期待しています!!!


2.パナソニック スチーム吸入器
このスチーム吸入器は、「のどイガイガ」「はなムズムズ」「はなづまり」という3つの改善したい症状に合わせて、スチームを選ぶことができる優れもの。他にもスチーム量が「多い」「少ない」と切り替えられたり、温度も「あつく」「ぬるく」と選択できたりします。鼻が詰まりやすい息子のために購入したのですが、予想以上にスチームが出て気持ちが良さそうだったので、息子が使用後はついでに私も、のどを潤していますよ。これからの季節、ますます活躍しそうです♪


今の時代は「こんな家電ないかなー」なんて思いながら調べると、色々な健康をサポートしてくれる優れものが出ていたりしますよね。本当に家電様々です。
ああ、家電様、どうかこの冬、厄介な乾燥から我が家を救ってください〜〜。