ツインズママ

男女の双子11歳(小6)ママです。時短勤務でワーママしてます。高齢出産ながらも子供達とスキーやサイクリング等アウトドアも一緒に楽しんでいます♡

2020.03.02

ワーママの息抜き

Diary

こんにちは!すっかり春めいてきましたね。
花粉症の私には、少々ツラい季節でもあります。

私は今、かなりゆるい働き方をしていますが、私のワーキングママ友達は、
外資系企業の人事部長やら、大手企業の研究者や凄腕営業マン、ソーシャルワーカー、看護師、店長、CA、保育士等々、バリキャリ揃い!

仕事(海外出張も多し)に家事に育児にと、八面六臂の大活躍で、息つく暇もない皆様。
ゆるキャリ派の私でさえ、出産後約10年、子供が絡まないレジャーに行ったのは、ユーミンのコンサートと、友人バースデーイベントの水陸両用バスお台場ツアー(60分)くらいです。
スキーも、キャンプも、ディズニーランドも、映画も、みんな子供と一緒ですから・・・。

しかしながら、唯一、子抜きで自分に許しているお楽しみが、お友達とのお食事会!特に、子供たちが学校へ行っている間の、ランチタイムのごちそうとおしゃべりが、ワーママにとってつかの間の息抜き。

授業参観の為にお休みを取ったら、その前のランチ会セッティングはお約束!
又は平日休める派で集まって、昼からスパークリングワインで乾杯して、2時間弱のランチタイム喋り倒しスタート‼です。

仕事の愚痴、ダンナの悪口、出来の悪い子供を嘆きあって、時に貴重なあれやこれやのマル秘話も・・・。
思い切りしゃべって、情報交換をして、美味しいお酒とお食事&スイーツで、あまりにも忙しい日々に、癒しのひと時を自分にプレゼント。

さぁ今年も、桜が綺麗に見えるあのお店を予約して、ワーママランチを楽しみに頑張るとしますか!

皆様にも小さなお楽しみを少しずつ前において、厳しくも楽しい子育ての日々を乗りきることをおススメします‼