チーズおかき

2016年秋に娘を、2020年春に息子を出産。ダンスと音楽が大好きな、元出版社勤務の専業主婦です。ちょっとやそっとでは動じない肝っ玉母ちゃんを目指し、日々奮闘中。

2020.04.25

大人もハマる!?幼児雑誌の付録で充実おうち時間

Diary

こんにちは!チーズおかきです。
新生児がいるとなかなか外出も難しく、家で過ごす時間がますます増えっぱなしの最近です。
3歳半になった娘も、私に似て比較的インドア派。
私と一緒に赤ちゃんのお世話をしたり、私の持っている30年もののシルバニアファミリーで一緒に遊んだりと、のんびり過ごしています。

最近はYouTubeの影響で、100均のスライムで遊ぶのも大好きな娘。
ロリポップ型やビーズが混ざっているものなど、かわいいスライムがたくさん売られていて、もう夢中!!延々と触っています。
ただ、このスライム。ソファーなどに張り付いてしまうと取れないし、ビーズを鼻の穴に入れてしまうことなどがあるので、遊んでいる間は目が離せません(汗)。

あと、娘がハマっているのが、幼児向けの雑誌です。
「ベビーブック」「めばえ」「げんき」などの幼児雑誌は、私が付録を毎月チェックして、娘が興味ありそうだな…と思う号は必ず購入しています。
幼児雑誌の付録って、本当におもしろいんですよね!!大人のほうが夢中になってしまいそうなものもたくさん。
企画内容によっては、予約が殺到して入手できないときもあるほどです。

娘のお気に入りは、「アンパンマンのつみつみアイスクリームやさん」(写真参照)。
1年近く前の「めばえ」の付録で、紙製なのでかなりボロボロになってきていますが、今でもほぼ毎日触っています。
もちろん、付録だけでなく、雑誌本体でもたくさん遊んでいますよ!

そんなわけで、我が家は紙製のおもちゃであふれています。
どんなにボロボロになっても、娘にとっては愛着のある大切なおもちゃ。
セロテープなどで補強してなんとかもたせていますが、形を崩さないように保管するのもひと苦労…。
なにかよい収納方法はないものかしら…と困り果てている私です