ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2018.07.31

夏はセールの季節!ベビーグッズもお得に買いましょう!

Diary

こんにちは!最近嬉しかったことは、息子がカエルの絵や写真を見て「かえりゅ」と言えるようになったことです!今まで動物は全て「わんわん」でしたが、緑色のものは「かえりゅ」になってきました(笑)

さて、梅雨があければ夏、夏といえば…セールですよね!!セールでは私自身の洋服を買うことがほとんどでしたが、出産してからは息子のものばかり探しています。今回はセールになっていたらついつい買ってしまうベビーグッズをご紹介します。

<aden+anais(エイデンアンドアネイ)のおくるみ>

口コミでもかなり高評価を得ているこちらのおくるみは、出産前に買いました。
新生児期におくるみとしてはもちろん、春夏の就寝時や少し肌寒い外出時など、今でもかなり愛用しています。柄が個性的で可愛く、肌触りも気持ちよくて、とても気に入っていますよ。値段は4枚組で6,000円程しますが、品質がいいのでおすすめです。
大幅値引きをしていることはあまりないのですが、可愛い気に入った柄が少しでも値引きしていると、ついついカートに入れてしまいますねー(笑)私の周りでも、ベビーカー用のひざかけはこちらのおくるみを使っている方が圧倒的に多いです。ただ、色々な柄があるので、柄被りしないのも嬉しいポイントです。
おくるみ以外もスタイやブランケットもありますよ。
今年の夏はディズニー柄のミニブランケットを狙っています〜。

<ジェラートピケ>

もこもこパジャマで有名なジェラートピケですが、ベビーグッズが本当に可愛くて♡出産祝いにもおすすめします〜。ちなみに母子手帳ケースもジェラートピケを使っています。
「ジェラートピケは女の子っぽいイメージあるから、男の子用は可愛くないんじゃないの?」と思った方、ご安心くださいませ!ボーイズだって、超・超・超絶可愛いです!!(笑)

昨年の夏、プールで寒くないよう水着の上に羽織れるためのタオルローブを買ったのですが、これが大正解!着心地もよさそうで、嫌がることなくずっと着ていました。大きめサイズを購入したので今年も着れそうでよかった〜。

次のセールで狙っているのは、ママパパとお揃いっぽいデザインのパジャマかアウター。普段はなかなか手が出せないお値段のものも、セールだからこそお揃いで買おうという気になりますよね。まずはママとのお揃いからにしようね♡(笑)

第一子ということもあり、息子のものになるとついつい財布の紐が緩みがちですが(汗)、夏のセールに向けて、今のうちに下調べをしてお得にお気に入りを手に入れたいと思いまーす!