2020.07.17

新生児のための特別設計。〈エルゴベビー〉新モデル“EMBRACE(エンブレース)”の魅力をチェック!

Voice

人気ブランド〈エルゴベビー〉に、新生児期に特化した新モデル“エンブレース”が仲間入りしました。〈エルゴベビー〉の特徴である人間工学に基づく設計で、親子がラクな抱っこを実現。からだがやわらかく繊細な時期の赤ちゃんと抱っこをサポートします。 それでは早速、その魅力をご紹介しましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんの体にもぴったりフィット、しっかりサポート

生まれたばかりの赤ちゃんは体がやわらかく、姿勢も安定しづらいため、この時期の抱っこは難しく感じるもの。 “エンブレース”は新生児期に特化したモデルだけあって、数々のこだわりが搭載されています。たとえば独自のストレッチ生地は、姿勢が安定しづらい赤ちゃんの体をやさしく包むだけでなく、まるで親子のシルエットをひとつにするような一体感を実現。スリングと抱っこひものいいとこ取りで安定感が抜群、抱っこしているママやパパが疲れにくい点も魅力的です。

親子にとって快適な工夫がこんなに!

1. ママ・パパ兼用で使える
ウエストベルトと肩ストラップは長さ調節が可能。使用する人の体型にぴったりフィット。


2. 3ステップでカンタン装着
ウエストと両サイドのバックルを留めるだけ。手もとが見えるので初めての抱っこも安心。


3. 肩と腰で荷重を分散
肩を覆うように広がる肩ストラップとウエストベルトで赤ちゃんの体重をバランスよく分散する快適設計。

4. 首すわり前も安心
ヘッド&ネックサポートが赤ちゃんの頭と首をしっかりサポート。


5. 持ち運びに便利
小さくたためて持ち運びに便利。

お散歩やおうちでの寝かしつけなど。月齢やシーンに合わせて使い分けOK

月齢と抱き方


特筆すべきは月齢に合わせて3通りの抱き方ができること。新生児対面抱き、対面抱き、前向き抱きと、シーンに合わせて使い分けができるのでとても便利です。
また、この“エンブレース”は「2本めの抱っこひも」をお探しの方にもおすすめ!生後間もない時期は、赤ちゃんがしっかりホールドされるタイプを購入する方が多いと思います。しかし赤ちゃんが成長してくると、コンパクトで簡易的なものがほしくなるもの。従来品の“オムニ360”と“アダプト”と使い分けることで、おうちの中での寝かしつけから長期間のお出かけまで、抱っこの時間をより快適にします。

≪エルゴベビー≫EMBRACE

取り扱い店舗:東急百貨店 渋谷・本店、吉祥寺店、たまプラーザ店
税込14,300円(本体価格:13,000円)

オックスフォードブルー


お買い求めはコチラ