クレ

2人の娘を持つママです。女子は口が達者!あーでもない、こーでもないと、まさに騒がしい毎日。でも、小学校での話を一生懸命する子どもたちをかわいいなと思ったり。もっと女子トークができる日が来るのが楽しみです☆

2018.08.04

セール品!狙うは活発女子必須アイテム!

Diary

こんにちは!クレです。
突然ですが、子どもってすぐ大きくなりますよね~。
衣類はワンシーズンで着れなくなることも多いですよね。
特に0~2歳だとそれは免れないかも?

3歳ぐらいになると、ワンサイズ大きいものを買って着せてもそれほど恰好悪くなく、来シーズンまでもちますよ!(子どもの体の大きさにもよるかもしれませんが、、)

うちは女の子2人なので、上の子のときに洋服を購入しても下の子がお下がりで着れるからいいかなとは思いますが、それでも買う枚数を最小限に抑えたいと思うのが主婦的発想!
お下がりも嬉しいですよね!
いとこのお姉ちゃんがサイズアウトしたものを、実家帰省で集まったときによくいただいています(笑)
でも、足りないものももちろんありますし、いただきたいと思う「ズボン類」はいとこのお姉ちゃんはあまり着ないのか、はたまた、着古してしまうのかわからないですが、あまり回ってこない…。

外遊び大好きな娘2人には季節問わずズボン類が必要!
なぜか?って…
動きやすいのはもちろん、スカートは遊んでいるときにひっかけてケガを招く可能性も。
そして、膝を覆ってくれるズボンは膝の擦り剥き防止に!
まぁ、その代わり、ズボンはダメになりますけどね…(汗)。
というわけで、「ズボン」はいくらでもほしいんですよねぇ~。

このズボンは長女が2歳の夏前だったと思いますが、「ズボンがなーーーい!!」と焦って、たまたまセールしていたので3枚まとめて購入したものです。
夏なので、長ズボンではなくハーフパンツ!
短パンよりは肌が隠れて、少しは日焼け&虫刺され予防に。
膝が隠れないので、膝擦り剥きの防止はできないけど、その分長持ちします!
長女も次女も2シーズンずつ履きましたよ!
今年はちょっとピチッとなってるけど、3シーズン目、次女が履いています!
安く購入できて、これだけ履けば、元がしっかり取れてますよね☆

下の画像のレギンスパンツは一昨年の冬に購入したもの。
冬に必要になり購入したけど、レギンスパンツは秋~春にかけてめっちゃ使えるアイテムです!
防寒&擦り剥き防止で外遊びにGood!!

これは通常価格で買いましたが、レギンスのセールしていないかな~っと、子どもの服屋さんに行くたびにチェックしてました。
そう!画像のように、すぐに膝を破いてしまうので、できるだけ安く購入したいんです!!!
(画像の膝の部分、白く加工をしていますが、実は「穴」なんです…汗。)

昨年は残念ながらいいセール品には出会えずでしたが、今度こそはいいものに出会いたい!!

男の子はズボンの膝をよく破くので、「お下がりはほぼ回ってこない」と聞いていましたが、活発女子も同じだな…と、我が娘たちを見て思う今日この頃です~(^_^;)