NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2018.08.08

出産祝いを選ぶなら。

Diary

突然ですが、みなさん「出産祝い」って何を贈ろうか結構悩みませんか??

3人の母である立場で言わせてもらえれば、私が産後に欲しいものはずばり、
★Sサイズのオムツ(オムツケーキじゃなくていいので!)
★ガーゼ(何かと役に立つのです。安いのでも良いからとにかくたくさん欲しい!)
の2点。
でも、これって、絶対使う必需品ってことは分かるけど、
“薬局で売ってるオムツやガーゼをお祝いに”
だなんて、色気もなければセンスもないですよね。

というわけで今回は、長年の試行錯誤を経て「今の私だったらお祝いにこれを贈る!」というものをご紹介します~♪

●リーズナブル編

〈ホットマン〉の「バスタオル」。
皆さんご紹介されてる方も多いのですが、結局何枚あってもいいのですよ、バスタオルって。
〈ホットマン〉のバスタオルは、大人が使うのより少し小さめというところがポイント。
子どもにちょうどいいし、なんといっても洗濯でかさばらないのが嬉しい!!
ここ、ママにとって結構重要なんですよね~!
https://www.hotman-onlineshop.com/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/11030201000/04-05/4/1

お次は、「ぞうのパズル」。
はじめはカミカミしたりしゃぶったり。そのうちパズルとしての正しい遊び方にシフトします…笑。意外に長く使える逸品なので、おすすめです!
http://www.avis.ne.jp/~g-k-toys/toys/b001.html

●中間編

〈べべ〉の「肌着」です。
これは薄手でとーっても使いやすいのです。丈夫で重宝。
夏はこれ一枚、冬はこれの長袖バージョンをプレゼントすると喜んでいただけると思いますよ~!

●高級編

こちらは車を転がして遊ぶものなんですけどね、男の子はもちろん、意外に女の子も遊びます。
見ているだけでもなんだか面白いみたい!
大人が見ても、全くわからないのですが、とにかく動きが楽しい(不思議な?)ようでずっと眺めています。
車のなめらかな滑り?それとも音?なにがそんなに心を奪うのかしら…?
こちらはお祝いで初めていただいて以来、我が家の子どもたちに大ヒット!
「これだけうちの子どもたちが喜ぶなら」と、何度か私の大切なお友だちの出産祝いにも選びましたよ♡

●番外編

仲良しのお友達には“実用的”なものでもアリ!
図書券やスターバックスのプリペイドカード、Amazonギフト券などの金券も喜ばれましたよ。
ぜひご参考になさってみてくださいね♪