クレ

2人の娘を持つママです。女子は口が達者!あーでもない、こーでもないと、まさに騒がしい毎日。でも、幼稚園や小学校での話を一生懸命する子どもたちをかわいいなと思ったり。もっと女子トークができる日が来るのが楽しみです☆

2020.09.08

ミニバスで熱く!体育会系の母の願望☆

Diary

こんにちは!クレです。

世界の異変など関係なく季節は巡り、いつも通りにやってくる夏。
暑さ、熱中症を心配しつつも、夏が好きな私にとっては、本来なら心弾む時季…ですが、今年は“例年通り”とはいきません。
毎年楽しみにしていた、地域の花火大会も中止が決定。公共の屋外プールも今季は運営が中止とのこと。コロナショックは大きく、寂しい夏でした…。

さらに、娘たちが通っていたスイミングスクールは、なんと
廃業になってしまったんです~~~!!!(涙)

もともと老朽化が進んでいた施設ではあったのですが、そこに輪をかけて新型コロナウイルスが蔓延、自治体から自粛要請が出て2ヶ月の休館に。その結果、運営困難になってしまったそう。
これには、かなりショックを受けました…。

屋内施設のプールは営業しているようなので、車のない我が家にとっては少し遠方にはなりますが、せっかく身につけた泳ぎを忘れないように時々通いたいなと思っているところです。子どもたちは、「他のスイミングスクールには行きたくないけど、泳ぎたいから、そのプールには連れてって!」と前向きなので☆


それと、今年もやっぱり田舎に帰省したかった!!
毎年春休みと夏休みに帰省するのですが、今年はコロナのせいで春休みは帰れず、GWに期待したけど、それも叶わず…。気づけば結局1年間も帰省できていません。
いい加減に帰りたい!!

というのも、私の祖母が昨年末倒れてしまったのに、まだ一度も会えていないのです。
会って元気な姿を見せて、パワーあげたいな~!!

そして、私の地元といえば海☆
海水浴場は利用中止のところも多いようですが、もし利用できる場所があれば海で遊ばせたいし、それが難しくても、海を見ながらかき氷を食べて、少しでも夏らしさを味わいたいな!!
なーんて、願望の垂れ流し状態ですが、この状況ですし、結局この夏も帰省は難しく…。
コロナ次第ですが、とりあえず冬までおあずけが濃厚です(涙)


というわけで、今期待しているのが、コレ!!
昨年の秋に入団したミニバスチームの練習!!

こちらも活動休止していたのですが、6月下旬から活動が再開。もちろん体育館の換気や練習前の検温、練習前後の手洗い+消毒など、親も総出でコロナ対策をしながらではありますが、今はありがたいことに、週2で練習ができています♪

今年は残念ながら夏らしい遊びはあまりできませんが、ミニバスに熱く燃えてもらえたら嬉しい☆と、体育会系の母は思っているのでした^^