みっさん

3男1女の4児の父です。長男・次男・三男が小学生。長女は幼稚園。これからまだまだ子育てを楽しみます。仕事に育児に奮闘中。

2018.08.11

忙しいママ達にお奨めしたい【おかずセット】

Diary

今日は忙しいママ達に強くお奨めしたい、おかずセットのご紹介です。

毎日休む間もなく子育て奮闘中のママが少しでも楽になればと、冷凍食品の【旬の手作りおかず お試しセット】を自社のネットショッピングで購入してみました。

購入した感想を申し上げます。「忙しいママ達へお奨めします!」

■商品内容
(主菜+副菜+副々菜)の1食が5食分入って1セット。 
※5食全て献立が異なります。
■特徴
○すべて湯せんか流水解凍
○原材料が国産100%
○合成着色料・保存料不使用
○おかず1つ1つが個分けパック
○作りたてを急速冷凍


まずは試しに自分で調理(と言うか解凍)
(主菜+副菜+副々菜)の1食が袋にセットされており、すぐに調理に取りかかれとても便利。
解凍方法、解凍時間も表記されておりタイマーをセットし解凍するだけ。
⇒めちゃくちゃ簡単でした。
※湯せん解凍の際はキッチンばさみを使用し開封を。やけどには十分注意してください。


味は薄口仕様(私にとっては)で上品な味付けで想像以上に美味しかったです。
私はアジのフライを食べましたが、(本当に冷凍食品?)と思うくらいに完成度が高かったです。
授乳中のうちのママは、「少し量が少ないかな。」と言っていましたが、味は最高との事でした。

価格は決して安くはないですが、品質や便利さを考えると、忙しいママ達に強くお奨めします。
料理の時間が省けることで、気持ちにゆとりができ、子供達と接する時間が増え、結果的に家庭の笑顔も増えました。
月に1度くらいは利用したいと思いました。