はっし~

5歳(年中組)女の子のパパです。ダンス・歌の講師をしている妻の影響なのか、娘は歌とダンスに夢中!バレエが大好きで、毎日柔軟体操につき合わされています…。パパは身体が固いから辛い!

2020.11.30

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!楽しいハロウィーンパーティー♪

Diary

こんにちは。
はっし~です。

ここ最近気温が急激に下がり、季節はすっかり冬ですね。
はっし~家もコタツを引っ張り出し、みかんを食べながらぬくぬく過ごしております。
この時期のコタツは抜け出せなくなりますよね~。

そういえば10月は、毎年恒例となっているハロウィーンパーティーを行いました。
とはいえ3密を避けるため、マスクをして公園で開催、もちろんソーシャルディスタンスを守りながら。
子供たちは少し不満そうでしたが、それでも楽しそうに遊んでいましたね。

お菓子交換も個別に包装してあるお菓子だけに絞り、直接お菓子と子供の手が触れるのを防ぐ、食べるときはアルコールティッシュで手を拭く徹底ぶり!

そこまで気が回るママたちには本当に頭が下がります。
はっし~だったら、そのままお菓子あげちゃいそう・・・
もっと意識改革しないとなぁ。

ちなみに娘はプリンセスの仮装でハロウィンパーティーに参戦!
すっかりプリンセスになりきり、友達と楽しそうに遊んでいました。

総勢20名ぐらい子供が集まったんじゃないんでしょうか。
子供によって仮装が異なるのがハロウィンパーティーの楽しみですよね。

来年はマスクを外して、心の底からハロウィンパーティーを楽しめる時代になっていると良いですね♪

これからもっと気温が下がり、乾燥する季節が続きます。
皆さん、体調には充分気をつけて、この大変な時期を協力して乗り越えていきましょう。