はっし~

5歳(年中組)女の子のパパです。ダンス・歌の講師をしている妻の影響なのか、娘は歌とダンスに夢中!バレエが大好きで、毎日柔軟体操につき合わされています…。パパは身体が固いから辛い!

2020.12.31

娘は桃太郎!楽しく頑張った学芸会♪

Diary

こんにちは。
はっし~です。

ここ最近寒いですね…体調管理をしっかりしないと具合が悪くなってしまいそうです。
皆さま、くれぐれもお気をつけください。

この前、娘(5才)の幼稚園で学芸会がありました。
娘のクラスはかの有名な「桃太郎」の演目です。
桃から産まれ、きびだんごを腰に下げ、サル・イヌ・キジを仲間にし、鬼ヶ島へオニをこらしめに行くあの「桃太郎」です。

娘の役どころは何と主役の桃太郎!…と言っても桃太郎が数人いるんですけどね笑。
幼稚園の学芸会あるあるですね、主役が何人もいるっていうのは笑。

今年は三密を避けるため、学芸会を見学出来る保護者は一家族で1名まで、という厳しい縛りがありました。
仕方ないとはいえ寂しい…。

今回は娘の希望でパパ(はっし~)が学芸会を見学出来ることになりました!
嬉しい気持ちの反面、場所取りやカメラ撮影をしないといけないのでプレッシャーがすごい…。
とはいえ可愛い娘の晴れ姿!必ず見届けなければ!

学芸会当日、いつもより少し早く娘と家を出発し、幼稚園にたどり着きました。
アルコール消毒、検温を済ませ場所取りに参加すると…なんと一番乗り!
最前列という最高の場所をゲットすることが出来ました!

これは幸先が良いスタートですよ!

そして演目がスタート!必死でカメラを回していたので写真はないんですが、娘はパパの目の前で一生懸命に桃太郎を演じていました。
歌も踊りもきちんとこなし、まるで本当の桃太郎がその場にいるような演技力!(親バカw)
これは観に来れて良かったと心の底から思いましたね。

学芸会は無事に終わり、これから娘は冬休みに入ります。
来年は家族皆で行事を楽しめる年になると良いですね♪

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!