NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2018.08.27

ズバリ!悩みに悩んだ我が家の内祝いはこれ!

Diary

こんにちは!
それにしても、暑い日がつづきますね。
でも、夏が終われば秋、冬と、、、
月日の流れ方が早いことったら。
私ついていけません〜。

我が家の3番目、寝汗がひどくて、暑くて最近は夜中に何度も起きちゃうんですよね。
起きちゃうから、もちろんママは起こされて、、、
寝不足なんです、最近。
真夏の寝不足はこたえますね〜。
みなさん、寝汗対策されてますか~?

暑いので、かき氷の写真をどうぞ(笑)。
こりゃ美味しいわ~


さて、今回は内祝いのお話。

1番目が産まれたとき、それはそれは沢山のお祝いをいただきました。
そのお返しとして、なにが喜ばれるかを考えたとき、
モノではなくて、タベモノにしよう!と初めから思っていました。

なぜなら、、
場所を取らないし、食べたらなくなる(残らない)ので(笑)、相手の重荷にならないかな。と。

そして、熨斗以外には名前を付けませんでしたよ。
タベモノに名前があると、食べにくいかなぁ、って。笑

ということで、私が選んだものはこちら!

★〈千疋屋〉さんの「バナナ10本セット」
相手にお子さまがいれば、バナナって嬉しいかなぁと思いまして。
うちの子も大好きですし。
千疋屋さんのネームバリューと、その名の通りのしっかりとした品質で、高級感もバッチリ♪
バナナ以外のフルーツや、ゼリーなんかもおすすめです。

★有機無農薬のジュース
こちらは贈る相手を想像して、種類を変えていました。
よって、メーカーもその都度変わります。
トマトジュース、オレンジジュース、りんごジュース。
人参ジュースだったり、桃のジュースだったり。
「有機無農薬」というところがポイントです。

★〈新潟 加島屋〉さんの「ダシ茶漬け」
これも、たくさんの種類があるので内容は贈る相手によってアレンジしました。
小腹が減ったときにささっと食べられるし、
とにかく美味しいんです。
ものによりますが、冷凍すれば日持ちもするものもありますよ。

★〈スープストックトーキョー〉の「冷凍スープ」
これも冷凍できるし、味もおいしい!
夕飯のおかずに困ったときのもう一品にもなりますね。


いかがだったでしょうか?
悩みますよね、内祝い。
素敵なお返しが見つかりますように♪
みなさんの参考に少しでもなると嬉しいです。