みるこ

1歳男子の母です。初めての育児で様々なことに戸惑い、驚き、あっという間に一日が終わります。息子の笑顔に癒される日々です。

2021.07.05

はじめまして、1歳息子のお母さんです。

Diary

はじめまして、みること申します。
このたびブログに参加することになりました。
どうぞよろしくお願いします。

はじめに自己紹介をさせていただきます。

夫とは外食の際に知り合い結婚して10数年、30代の10年間は夫婦二人の時間を過ごし、二人で旅行をしたり一人で旅行をしたりを楽しんでいました。
そんなある日、きっかけがあり不妊治療を始めることに決めてから紆余曲折を経て数年、夫婦互いに疲れてきて今回で最後の治療にしようと臨んだら40歳を超えて授かり、初めての出産時は42歳と高齢でした。

今は2月で1歳になった息子を保育園に預けてフルタイムで復職しています。
送りはわたし、迎えは夫とわたしの母親にも手伝ってもらい家庭がまわっています。
急いで帰宅をして玄関を開けると息子が笑顔で走って迎え入れてくれることがとても嬉しく、息子に感謝の気持ちでいっぱいになります。
息子はマイペースなのか、保育園の日誌によると公園ではほかの子同士が遊んでいても一人で公園内を散策したり走り回ったりしているようです。
色々なことに興味を持ち、絵本を読んでいても途中で聞いていないことが多いですが息子のペースに合わせています。
初めての育児でわからないことばかりなのでなんでも息子のペースになりがちです。
一日の終わりに添い寝をしている息子の寝顔に癒されています。

ありきたりの日々のことなどをつづっていこうと思います。