かわいいから子どもがすすんで使ってくれる! 子どもの暑さ対…
● ファッション
2016年秋に娘を、2020年春に息子を出産。ダンスと音楽が大好きな、元出版社勤務の専業主婦です。ちょっとやそっとでは動じない肝っ玉母ちゃんを目指し、日々奮闘中。
こんにちは!チーズおかきです。
先日から幼稚園で行う「盆踊り会」の練習が始まり、夏の到来を改めて実感する日々を過ごしています。
去年の「盆踊り会」は、保護者入場禁止だったため直接見に行くことができなかったのですが、今年は保護者1名のみ入場可能とのこと。
娘の晴れ舞台を生で見たいあまり、どちらが行くかで夫と死闘を繰り広げることになりそうです(笑)。
昨年は、着崩れを防ぐためにも甚平を選んだのですが、今年は浴衣をセレクトしてみました(アウトレットで70%オフ!!)。
今年も甚平や浴衣を着る機会は少なそうですが、チャンスを見つけていっぱい着せてあげたいと思います。
そんな今年の夏。
状況が許せば、やりたいことがあります。
それは…
娘の誕生日にディズニーランドへ行くこと!!
夏というか、夏休み明けてすぐの週末になるのですが、娘が昨年からずっとディズニーランドへ行きたがっているので、希望を叶えてあげられたらいいな…という願望です。
私が最後にディズニーランドへ行ったのは、もう8年ぐらい前になります。
夫との結婚直前に、友人の結婚式で当てたディズニーチケットでデートしたなぁ…。
ちなみに、夫はその時がディズニーランドデビューでした。(西の人なのでUSJ派)。
もともと、夫婦そろって出不精。赤ちゃんを連れて人混みへ繰り出す気にはなれず、ディズニーランドは娘自身が興味を持ち出してからでいいよね〜なんて言っていたんです。
そしてついに、ディズニープリンセスに憧れはじめた娘。今年の七夕の短冊には「ぷりんせすになりたい」と…!!
特に決まったキャラクターのファンというわけではないのですが、キラキラふわふわのドレスを着てディズニーランドに行って、プリンセス気分を味わいたい様子。
新型コロナの様子次第ではありますが、近いうちに一度は連れて行ってあげたい…と思っています。
ただ、懸念材料が2つあるんです…。
1つは、チケット争奪戦を勝ち抜く自信がないこと。
コロナ禍のため販売枚数や内容に制限があり、土日を狙うのは特に難しいとの噂。
こうなったら、チケット付きのホテル(ディズニーホテル?)を予約してみようかなと思ってはいますが、土日となるとやはりホテルも争奪戦なのでしょうか…。ディズニーリゾート初心者なのでドキドキです。
もう1つは、子どもたちの体調管理です。
今年はなぜか、4月から6月まで、家族の誰かが風邪をひいては寝込むという状態がずーっと続き、正直外出どころではなかったのです。
PCR検査は陰性だったのですが、ただの風邪でもじゅうぶんキツイ!本人も看病する側もバテバテでぐったりでした。
夏休み中も、夏風邪をうつし合わないように気をつけなければ…!!
みなさまも、夏風邪に気をつけながら、楽しい夏をすごしましょうね!!