もりもりっ

4月生まれの活発でしっかり者の娘と体力&知力比べの毎日に、悩みも疲れも多いけど、家族や友人、地域の力を借りながら何とか乗り切っています。日々の成長に驚きの毎日!

初めまして!わんぱく2歳女児ママのもりもりっ、自己紹介です。

Diary

初めまして!わんぱく2歳女児ママのもりもりっです。
バナナと白米をもりもりっと食べ、わんぱくに走り回っている娘、、日々成長中の2歳児の育児に目下悪戦苦闘中です。そうそう!という共感やそんなこともあるのね!とう発見もここで皆さんと共有していきたい!そう思い、毎日が金曜日的な疲労感にさいなまれつつある最近ですが、投稿して行きたいと思いま~す!


自己紹介ということで、私、もりもりっはもうすぐ40代です。もっと早くに子どもを産めば良かった!とつくづく思う体力消耗の激しい今日この頃。自分の趣味は何だったかしら。確か音楽が好き。チェロを弾いていたけどつい最近娘がケースごと倒して修理に持って行ったっけ。歌うのは好きだけど無意識に口ずさんでいるのは「わーお」に「さんぽ」。
海外ドラマの弁護士ものが好きで録画しているけどたまっていく一方。そしてあんぱんまん録画のために消されていく、、、。最近の悩みは、寝落ちしちゃって起きられない事!家事もたまってま~す…涙。

娘は4月生まれで2歳になったばかり。昭和な名前で「子」をつけました。なごやか~な性格に~!と願ってたら、あはは、御転婆娘に。
先日、友人が教えてくれた育児雑誌で彼女の気質を調べたら「しっかりタイプ」+「わんぱくタイプ」、まさにそのまんま。よくしゃべる。「ママはやく~」「(バ)ナナ、ちょ~だい」「わーお、一回(見たい)」という2語に続き、「あ、ぶーぶー、行っちゃったね~」「これ、ママの、ね~」の、感嘆詞が付く。
イヤイヤ期?と呼ぶのかどうか、自己主張は強い方。「駄目よ駄目よ」とか、何かができなかったときのかんしゃくは度々。でも、保育園の一時預かりで、先生たちに「○子ちゃん、実は御転婆だったのね~」ともう1年以上も通っているのに今頃言われているところを見ると、外向きはちょっと穏やかなのか?ジャングルジムに登って手を離したりしてやんちゃ度合いが遂にバレた模様…。

 と、こんな娘との毎日の“疲れ話”も“幸せ話”になりますよ~に!娘、去年病気で入院したけど、そんなことも忘れちゃってます。でも今こうして一緒にいられる幸せを意識する余裕を持ちたいな。自主保育だけど毎日一応忙しい。日々の色んなこと、シェアしましょうね。
最後に、添付した写真は「いつもの風景」。我が家のマンションの共有廊下ですが、この時期いつも涼しくてほっとする空間。先に走って出る娘の後姿も好きっ。

どうぞ宜しくお願いいたしま~す。